プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越し前に今の家のゴキブリを新居に連れていかないようにバルサンをしたいと思っています。
そこで、荷造りして食器・衣類などダンボールに閉まってからバルサンを焚くのは意味ありますか?
ダンボールに荷物を入れておけばその場に置いておいても食器や衣類、おもちゃなどにバルサンの影響はありませんか?
知っている方詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

荷造りした食器にゴキはくっついていません。


衣類にも普通くっついていません。

段ボールの中に後から紛れ込まないか?などと考えていてはきりがありません、引っ越し出来ませんよ。

段ボールに入れておいてから、バルサンでよいと思います。むしろ食器や衣類にバルサンかけたくないですし…(^^;

引っ越しやさんで、トラックに積み込んだ後、コンテナの中でバルサンなどをするサービスがあります。効率よく害虫駆除できますよ。
参考にしてみてはいかがでしょうか?(๑•᎑•๑)ノ

ちなみに、煙ありタイプとか、無しタイプとかありますので、煙の付着を気にするならば、煙無しにしてみては?
バルサンの家具への影響などについては、バルサンの使い方、影響などをネットで調べればすぐ出てきますので、見てみると良いですよ(๑•᎑•๑)♪
    • good
    • 0

無いとは言い切れませんね。

とても細かい粒子が噴出されますので。物の影響については、バルサンなどの商品説明にどうしたらよいか書いてあります。
ですが、そもそもバルサンを焚くにしてもしないにしても、どちらにしても引越し先で食器など洗ってから使いますよね。なのであれば、包んでダンボールに入れておけば特に気にしなくてもとは思います。

けっこうダンボールの隙間に彼らや彼らの卵が入りこんでる事もありますので、
引越し先が戸建てやマンションなどの場合は、ダンボール自体を持ち込みたくは無いですね。持ち込むにしても速やかに開封してダンボールはすぐに処分したいものです。

引越し先が賃貸であれば、正直、どう頑張っても排除は難しく、
賃貸にしても戸建てにしても床下がある家だと、床下自体が彼らの住処になりますので、いずれ…そういう意味では床下がある意味はデメリットはあれメリットは余り無いように思いますね。
    • good
    • 0

ゴキの卵が1個でも持ち込まないようにしないとなりません。


まず目視で1つ1つチェックします、冷蔵庫はタナを外し底まで
チェックしてタンスなども同じです、バレた状態でバルサン炊き
ます。
新居は台所など隙間を埋めます、畳を上げたら卵が付いていたことが
ありました、バルサンは天井裏で炊ければ部屋の隙間から漏れるので
見つけられます。
    • good
    • 1

私なら引っ越す前にバルサンを使用し、その後に家財道具を運び入れます。


それが不可能な場合、バルサンにもいくつか種類があるので、衣類や食器があっても大丈夫なタイプを選んで使用すると良いかと存じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!