アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンション住みで月に一回やるんですが、管理人などの許可っているんでしょうか?

A 回答 (5件)

 昔、学生の頃、出掛けにバルサンをたいて出掛けたら、帰ってきたら管理人さんに「今日はお宅のバルサンで、消防車と警察が来た。

」って言われました。お菓子の箱をもって行って平謝りです。
 その時初めて知ったのですが、消防車と警察ってセットで来るそうです。(笑)

 それ以降、管理人さんに伝えてからやっていました。

 今は、大家兼管理人をしていますが、居住者さんたちにはその話をして、必ず一報くれるようにお願いしています。私の方は連絡が来れば消防署には連絡を入れています。近くのビルから見る人もいるでしょうから。
 私のところではセコムも消防署も警察も飛んでくるとなったら、野次馬まで出てきて、大騒ぎでしょう。お菓子の箱じゃ済まなくなります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 23:06

要りません。



ただ外出するときは張り紙するとか、隣人に一報入れるとかしたほうがいいです。

火事と勘違いされて消防呼ばれて大騒ぎになる可能性があるよ。(実話)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 23:07

許可っていらないと思います。


もし、管理者に許可を得ようとしたら「No」と言われます。

最近のバルサンって昔のモノみたいに
「モクモク」してませんから・・・
火事と思われるような煙も出ません。
しかも、ほんの数分で噴射は終わります。

警報器の作動がご心配であれば、警報器自体をレジ袋などで覆ったら大丈夫ですよ

効果は・・・他の方がすでにご発言の通り
成虫ならば、配管などを伝って別の部屋に一時的に移動するかもしれません。
でも、ダニとか、ゴキブリの卵には効果があるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 23:07

余計なお世話だったら申し訳ありません。


火災報知器が反応するらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 23:08

こんにちは。



管理人の許可というか、同じ階段の方にご報告をなさった方がいいと思います。
下水管が縦でつながっているので、質問者様のお宅でバルサンをしたら、下水管を伝って他のお宅へ逃げ込む可能性があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています