アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方に買ったプリンを冷蔵庫に入れ忘れていて、翌朝冷蔵庫に入れました。これは食べない方がいいでしょうか。季節は7月です。

A 回答 (4件)

全然平気!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋次郎はん、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/27 22:26

室温にもよりますし、どんなタイプのプリンかにもよりますけど、、、まぁ大丈夫かと思いますけど、あくまで自己責任でどうぞ。

    • good
    • 0

ふたがピチッと密封してるタイプなら、大丈夫♪



半日くらい、まず大丈夫だと思いますが、何かあってお医者さん行くのも、今は行きにくかったりするので、ケーキ屋さんとかの、ふたがちょっと乗ってるだけで、生クリームが乗ってタイプなら、ひとくち食べてみて確認した方がいいと思います♪
もしも生クリームをなめてヘンな味がしたり舌触りがおかしかったら、腐ってるので、食べないで下さい(^_^)
    • good
    • 0

冷蔵庫にいれろ、っていうのは菌が繁殖しないようにって意味なんです。

そのプリンの菌の数が最初っから多ければ短時間でドカンと増えるし、少なければ増えません。
 市販されているプリンは菌だらけの工場では作られてはいませんし、たいていは蓋がガバガバではなく密封シールがされています。だから最初の菌数は少なく、後から入ることもない。めったなことはありません。
 それにそうした菌が増殖すると炭酸ガスを生成しますので蓋がパンパンに膨らむはずです。臭いもでますので容易に判断つきますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています