アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩作ったおにぎりを明日、朝と夕方に食べても大丈夫でしょうか?
冷蔵庫保存です。
ラップとアルミで包んで、保存容器で冷蔵庫保存しようと思ってます。

A 回答 (9件)

握るときにラップ使ったりして雑菌が付かないようにしておけば、今の時期ならなんとか会い丈夫かなというところです。

ただ、ご飯って15℃以下の環境に置くとでんぷんがβ化してパサパサになりますよ。ご飯の冷蔵は禁物って教わりませんでしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/19 02:27

10度から60度の温度に置く時間を出来るだけ短くすればOKです。



つまり冷蔵庫保存なら 大丈夫です。

食品衛生より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/19 02:27

アルミホイルは殺菌効果がありますし、おにぎりを美味しくササます。


冷めたらアルミだけでも良いくらいです。

今日炊いたご飯なら全く問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/19 02:28

私は飽きませんよッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/08 20:38

念の為


素手で握らずにラップなどを使って握った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ラップでおにぎりします。

お礼日時:2023/04/08 20:36

大丈夫です。


炊き立てのご飯は、ほぼ無菌状態ですので、そのまま冷蔵保存すれば、何日も細菌が繁殖しませんから、食中毒にはなりません。
ただ、穀物には発芽のためのマルターゼを持っていますから、低温でも徐々に食味が落ちて行くことは否めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/08 20:36

おむすびの具次第ですが、梅干しなら常温でも余裕です。


ツナマヨなどなら冷蔵庫保存で大丈夫。
 
いずれにしても冷蔵庫での保存なら、心配はいりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/08 20:37

一日置いて、という事ですね。


一応は大丈夫ですが、念のため、食べる時は味を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/08 20:37

冷蔵庫ならば大丈夫でしょうけど、夕方には多少乾燥してるかもです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
少し水さして温めます。

お礼日時:2023/04/08 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!