プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜、炊いたお味噌汁をタッパーに入れ冷蔵庫保存で明日、朝食べても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 具は、あっさり麩だけです。

      補足日時:2023/07/25 22:07

A 回答 (9件)

大丈夫ですよ。

塩分がそれなりにありますのでやたらに傷むことはありません。みそ汁を炊くってのは関西のことばなんですかね。よかったら教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
「味噌汁炊く」。はい、関西っていうか西日本方面は言うと思います。
回答頂いた方にも味噌汁炊くの表現が気になる方いるようです、、。
違和感を感じてられると思います。
申し訳ない事です。
味噌汁は作ると言いますか?

お礼日時:2023/07/26 21:59

№8です。

丁寧なお礼をありがとうございます。
そうでしたか。関西では煮物で「炊く」というのは存じていましたが汁物でも使うことがあるのですね。勉強になりました。ありがとうございました。
東海地方ではみそ汁は作るといいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

東海地方では、「作る」ですか。
わざわざありがとうございます。
これからも方言⁈の言葉で質問させて頂くことあると思いますが、その際は、今回のように聞いて下さいね。
いつも的確な回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/27 16:28

大丈夫ですが麩の味噌汁を「炊いた」と表現するのが気になります…

    • good
    • 0

味噌汁を炊く???



時短の為に夕飯時に多めに味噌汁を作って翌朝属することは我が家の定番です
今の時期のような高温期には冷蔵しますけど
秋~春は味噌汁鍋にそのままでも特に不具合ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
こちらでは味噌汁炊くって言います。

お礼日時:2023/07/26 22:01

大丈夫だと思います


ジャガイモや貝類はやめた方が良いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
具は、麩だけでした。

お礼日時:2023/07/26 22:03

大丈夫です。

そのままコンロの上だとダメになってますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
冷蔵庫保存しました。

お礼日時:2023/07/26 22:02

大丈夫でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 22:01

大丈夫、美味しくいただけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 22:01

大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!