プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は味噌汁に油揚げではなく天かすを入れるのですが、一般的には天かすは入れないんですよね?
豆腐・ワカメ・エノキダケ・天かすの味噌汁が我が家ではスタンダードですけどね。

A 回答 (24件中1~10件)

入れなければならない。

入れなくていい…は、
作る方のアジ。。
家庭の味。
    • 0

天かすって天ぷらの衣ですよね?すなわち小麦粉。

特に栄養もなく、カロリーが高くなるだけという気がします。うどん、そば、お好み焼に入れるのはありですが・・・。
    • 0

味噌汁に天かすはご法度でござる。

• 0

味噌汁に決まったルールはありません。

美味しいと思った具材を入れて楽しむのが1番だ思います^ ^
    • 0

おいしそうですね。

味噌汁にあぶらげや豆腐を入れるのは、もともと味噌汁には伝統的にはタンパク源を入れることがあまりなく、それだけではお腹持ちがよくないのでということだと思います。
あぶらげだと、タンパク質と脂肪が両方とれますが、天かすだと、脂肪と炭水化物ということになります。
お宅では、天かすに豆腐も入れておられるので、脂肪、炭水化物、タンパク質とすべて入ったバランスとれたお味噌汁ということになりますね。
これにお肉などが入ると、豚汁のように、一汁でほかのおかずはいらないというレベルにもなります。好き好きですね。おかずを作りたくないときには、お腹も満足するし、栄養的にも足りているし、特にいいと思いますよ。
    • 1

具材は各家庭で好みで良いと! 天かすを入れるのは初めて聞きました

私はおうどんにも天かすは入れません
    • 0

それぞれの家のスタイルがあって良いと思いますけどね

• 0

ワカメと油揚げを入れます、天かすは入れません。

• 0

天かす入れませんが、具沢山が好きで豆腐、ジャガイモ、白菜、人参、ネギを入れます。

地域で違う事が多いですが基本は自分好みで結構だと思います。但し貴方が独身でしたらそれで良いですが、パ―トナ―が居るとその辺りを確認した方が良いと思います。人により嫌がる人も居ますので。
    • 2

自分の好みで良いズラ‼️(´▽`)

• 2