プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は味噌汁に油揚げではなく天かすを入れるのですが、一般的には天かすは入れないんですよね?
豆腐・ワカメ・エノキダケ・天かすの味噌汁が我が家ではスタンダードですけどね。

A 回答 (24件中1~10件)

好みなら何を入れても構いません。

私も天かすを入れる味噌汁は好きです。
    • good
    • 0

うちも入れることはあったよ

    • good
    • 0

家では入れた事ないし


他のところでも見たことないです。

でも合いそうですね。
今度やってみます。
    • good
    • 0

うちはよく入れてます。

    • good
    • 0

一般的には入れないですが、蕎麦つゆやうどんつゆに入れるのがポピュラーなものですから、味噌汁はそれらから全然遠くないので、変という感じは全くありません。



うちはスタンダードとかはないですね。その時々であるものを入れてます。
でも良く使うのはネギと豆腐。
黄金の組み合わせだと思うのは、ネギ、カブ、油揚げの味噌汁。甘い米麹系の味噌はあまり好きではないのですが、この組み合わせの具だとよく合うので好きです。
後は、ゴボウがお勧め。面倒ならささがきとかせず斜め切りでいいです。
    • good
    • 0

私は常習的に入れますね。


もともと実家が蕎麦屋で、小さいころから、周囲に揚げ玉がありましたから、なんにでも揚げ玉を入れる癖があり、みそ汁やラーメンはもちろんのこと、サラダやスープにもクルトン代わりに入れていました。
    • good
    • 0

入れたことないですが、サクサクもふわふわも美味しそうです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

天かすのコクがあるからね。

ラードを何かに入れるのと同じ
    • good
    • 0

私は基本いれません。

よほどのイレギュラーです
でも、愛知とか天ぷらの残りや天かすをいれて食べる人が多い地域もあるようです


野菜のさっと煮などでそれたけだとコクが足りないなというときに
天かすをいれたりはします
    • good
    • 1

天かすではないですけど、


さつま芋の天ぷらとか、残り物の天ぷらはよく入れますよ。

味噌と油ってあいますよね。
味噌ラーメンにバターのように、味噌汁にもバター美味しいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!