プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚肉の味噌漬けを冷凍していて、今朝冷蔵庫に移動させて解凍したんですが、今日の晩御飯がいらなくなってしまいました。
なので、明日の晩御飯に回したいんですが、解凍後の味噌漬けのお肉は明日の夜に焼いて食べても大丈夫でしょうか?
すみませんが、回答の方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お二人ともさっそく回答いただきありがとうございます。
    味噌漬けは私が作ったものなんですが、もし味が落ちるというなら今日焼いておいて、明日レンジで温めた方がいいですかね?
    もし回答いただけるならありがたいです。

      補足日時:2023/05/09 18:15

A 回答 (5件)

追記



レンジでの温め直しは味噌漬を焼いたときの香ばしさが薄くなると個人的には考えてます。

なので当日に焼きたてを出すのが宜しいかと。

蛇足ですけど味噌漬けは焦げやすいですよね、予熱などうまく利用して火加減に気をつけて美味しく焼いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕捉に対しても丁寧な回答ありがとうございました。
ドリップが出ているかどうか確認しつつ、明日じっくり焼いて出すことにします。

お礼日時:2023/05/09 19:27

チルドでそのまま保存します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのままとりあえず保存しておきます。

お礼日時:2023/05/09 19:39

解凍した時点でドリップが出て水っぽくなってませんか?それが味の低下の原因です。

それがなければ然程問題はないですし、焼いてからまた温め直しするよりは当日焼いたほうが美味しく頂けると思います。
    • good
    • 0

もともとの賞味期限にもよりますが、


解凍するために常温ではなく冷蔵庫に入れていたのですし、
食べるときはしっかり加熱するものでしょうから、
明日の夜に回しても大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。明日の夜じっくり焼いてから出すことにします。

お礼日時:2023/05/09 19:28

大丈夫ですけど味は落ちてると思います。

その点だけはご承知を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!