プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月19日までの牛肉を昨日の朝冷凍庫の外に出して自然解凍しました。
解凍できた後冷蔵庫にしまって夜ご飯で作ろうとしたんですけど仕事で疲れて明日の夜で使おうかなって考えてます。
使っても大丈夫ですか??
あと、ウィンナーが3月30日までの消費期限で今日中に使っても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

牛肉→たぶんO.K.チルドならなおよし。


ウインナー→消費期限なら安全ではない捨てた方がいい。賞味期限ならO.K.
    • good
    • 0

なんの問題も無い。


今の世の中みんな気にしすぎです。
    • good
    • 0

解凍後の消費は、5度以下の冷蔵庫保存で2日間です。


何とかOKですね。
ウインナーは消費期限を6日も過ぎているのでNGです。
    • good
    • 0

期限は冷蔵保存の場合の期限です・・(売られてる状態が基準)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!