プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日スーパーで買った鶏肉を開封せずに冷蔵庫へ入れました。今日のお昼くらいに冷蔵庫が臭いことに気づき、原因はその鶏肉でした。消費期限は明日13日と記載されています。気づく前、夫とオムツみたいな臭いがするね、と言っていたのでアンモニアのような臭いな気がします。見た目は色も大丈夫そうですが、腐ってるのでしょうか?ゴミの日までまだあるので捨てるつもりで袋に入れて今は冷凍庫へ入れてます…

A 回答 (1件)

わたくしの場合、以前、今回と同様の事案が発生した際には、

販売先の某大手スーパーの食料品売り場に持っていったら、売り場責任者が別室でラベルとか、消費期限とか、中身を確認した後、同様の価格以上の商品と取り換えてくれたことがありました。

なので、もし支障がないようでしたら、そのまま、バーコード等のついたラベルもそのままで、昨日買ったスーパーに持っていきましょう。
自分のスーパーが販売した商品だとわかれば、取り換えてくれるんじゃないでしょうか。

スーパーとしても、信用問題にかかわる話ですので、SNSに書き込まれたり、保健所にチクられるのが怖いでしょうから。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!ただ捨てるのはもったいないなと思ってました。スーパーに確認してもらおうと思います。回答ありがとうございました!