アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍の鶏肉を自然解凍し4時間程そのままでした。
その鶏肉は今日の晩に使おうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
ちなみに室温は22~24℃ぐらいでした。
すみませんが、どなたか回答お願いします。

A 回答 (3件)

自然解凍で4時間ぐらいなら大丈夫ですよ。


室温も極端に高くないので。
あとは念の為、よく火を通して調理してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
鶏肉は唐揚げにする予定なので、しっかり火は通すようにします。

お礼日時:2018/05/12 18:09

考えてみましょう


冷凍庫から出した時の鶏肉の温度はマイナス温度のはず
それから4時間経過して鶏肉の腐敗がはじまる25-6度にになりますか?

鶏肉の表面を触って20度くらいなら大丈夫なはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに触った時、そんなにぬるくなってなかったような気がします。
とりあえずちゃんと火を通すようにしときます。

お礼日時:2018/05/12 18:10

大丈夫・・と 回答すればイイのか?




たった数人の回答で 見分けられるのなら 質問しても しなくても 同じでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうは思ったのですが、少し心配でしたので質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています