アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍さぬきうどんは解凍後、どの程度日持ちするものでしょうか?
火曜日に解凍し、半分使用した冷凍うどんの残りを、今日の夕飯に食べたのですが、2日前なので今更ながら少し心配になってきました。
うどんが入っている袋のまま、ずっと冷蔵庫に保管しており、食べる前に匂い、味を確認したのですが、特に変な匂いや味はしなかったと思います。
食べたのは10時頃です。
こんな質問で恐縮ですが、回答いただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

製造工場の衛生管理とその製品の特性によるので何日というのは難しいかな。

普通はその日のうちに使いますけどね。
 ちなみに袋のまんまだったら外から雑菌は入らないし、冷蔵庫だったらもとからついている菌もそうそう繁殖しませんし、数日でヒトにあたるほど増えることは考えにくいです。したがって安全面での心配はあんまりしなくてもいいです。問題は味(食感)くらいですよ。
 余談ですが、加熱されたタンパク質はその時点で細菌数がゼロですので、常温で一日くらい放置したって「猛毒の黴菌が」なんてことはないです。
    • 0

うどんの冷蔵保存なら14日くらい大丈夫そう。

味や、においで問題なければ食べます。

怖いのは卵焼き、焼肉など蛋白質の常温1日放置など
です。ばい菌により猛毒に侵される事が有ります。
    • 0