アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでニンニクなどで味付けされた鶏肉を買ったのですが、常温で黒いバックの中に放置してしまいました。
時間は19時-24時くらいで、室温は20℃弱ほどでしょうか
先程も質問したのですが、何故か本文が削除されていたのでし直しました。
自己責任なのは承知の上で、皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (5件)

ちょっと温度が高いようですが、結局決め手はどんな保管状況だったかではなく、「腐ってないか」と「加熱調理するか」です。


匂ってみて違和感無いのであれば、しっかり火を通して食べてください。また、実際食べる時に味に違和感あるなら廃棄した方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、たしかに条件より状態の方が大事ですよね。
匂いや見た目には違和感なしなので、一度加熱調理してみようと思います。

お礼日時:2021/03/19 01:10

少しプーンと臭い状態で何度も調理して食べた経験、大丈夫。

    • good
    • 2

補足 


砂糖や塩で加工してるものは、腐り難いですよ。
味付け肉ですから、他にも何か添加物が入ってるかもしれませんし。
    • good
    • 1

五時間くらいですか?


自分だったら、におい嗅いで、特に違和感なければ、とりあえず焼いてから考えるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。匂いや見た目は調味料のせいなのか全く違和感なしです。参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/03/19 01:07

ほぼ室温で一日経ってるので私なら捨てますね。

鶏肉は特に怖いです。これ、大丈夫かな…と思いながら食べても美味しくは無いし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鶏肉は危ないんですね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/19 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています