アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パン屋で買ったカレーパンについて。
一昨日7/3昼過ぎ頃に夫がパン屋さんでカレーパンを買ってきました。その日は夜まで冷房の部屋にそのまま置いており、夜〜冷蔵庫。
4日は食べず、明日5日の朝に食べるようですが大丈夫なのでしょうか。
保存料も入ってないし、ちょっと怖いなーと思ってます。

A 回答 (4件)

パンやお菓子は冷蔵庫に入れると、2〜3日は大丈夫です。

レンジで温めれば、それなりに食べられます。

それ以上保存する時は、冷凍庫になります。
ただし、水分が分離しやすくなるので、食パンやご飯ならば冷凍保存できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答、また保存方法の記載をありがとうございました。
今朝しっかりと温めて食べていきましたが、なんともなさそうです。今度からは買いすぎないように伝えます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 20:03

匂いを嗅いで酸っぱくなければたいてい大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり匂いでのチェックは欠かせないですね。今朝、温めてからくんくんしましたが美味しそうな香りのみでした。旦那も大丈夫そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 20:02

まあ2日くらいは大丈夫。



しかし当日までの消費期限というものもあるので注意しましょう。
例えば、こんなの
■リトルマーメイド とろ~り半熟卵のカレーパン
 https://www.littlemermaid.jp/products/lunch/2021 …
(ここのチョリソー(を挟んだトルティーヤ風のパン)好きだったんだけどなあ…)
「パン屋で買ったカレーパンについて。 一昨」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。半熟、これは当日中ですね、、
今度から買いすぎないように旦那に伝えます。

お礼日時:2022/07/05 20:01

日にちが過ぎたらまずいに決まってるだろーが草

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています