プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼きカレーパンとか、蒸しカレーパンとか、
色々なカレーパンがあります。

やっぱり、昔ながらの揚げたやつが一番うまいでしょ??
どう考えたって。

ヘルシーとかオシャレとか、変わりダネとかにしたいんだろうけど
「うまくなくてどうすんのよ!?」
「他のタイプもいいけど、揚げたやつもおいてよ」
って感じ。

まあ、好みなんて人それぞれだけどさ。

なんか、最近よくみる
「脱サラして夫婦でやってます、おしゃれで小さな工房です」
系のパン屋は、カレーパンはまず揚げない。焼くか蒸す。

なんで?
昭和な感じがダサいの?
へルシーとか言いたいの?チーズはガンガン使うけど?
ドーナツとかおいてるけど?

A 回答 (9件)

初めまして。

もうすぐ67歳になるお婆さんです。(^^)

信州の私の居住地の近所には、その小洒落た個人店のパン工房もなく、歩きで買える範囲のカレーパンは辛さも味もどうも物足りなくなり、パン生地からこねて自作するようになりました。(≧∇≦)

中身は結構な辛さのあるスパイスを炒めたところから作る、本格キーマカレーです。

私は揚げた本来のカレーパンも焼きカレーパンも両方作りますが、やはり揚げたカレーパンはバカ太りする確信犯なのですが、やはり、これに勝るカレーパンはないと。(^^;

下手なお店で売られているカレーパンより美味しいです♬

このお婆さんの作るカレーパン。
食べてもらいたいなぁ♬٩(^‿^)۶
「焼きカレーパン」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
やっぱりカレーパンと言えば、
「揚げたてサクサク」
ですよね!

こんなの見つけました。
https://note.com/airspice/n/na9ed91a107c5

「揚げたてが旨い!」
のは同意ですが、
「時間がたってもうまい!」
ですよね

ーー
自分も信州に住んでました。いいとこですよね。
第二の故郷です

お礼日時:2022/05/14 09:56

揚げカレーパンが美味しいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

焼きカレーパン派が多数派なんて
信じられない。

でも、巷のパン屋みてると
「今はカレーパンは揚げない時代です」
って感じ。

お礼日時:2022/05/09 22:23

レス感謝します。



>>冷えてるトンカツも!
⇒ソースは断然「ウスター」ですね♪
    • good
    • 1

私も好きです、揚げカレーパン


良い油で揚げてる店は胃もたれなんかしないけど。店によるかもね。

揚げ物はチンしてからトースターで焼くと揚げたてに戻るから不思議。私も適当にレンチンしてトースターの、フライ温め(140℃)数分ですね。
アルミを敷かない勇気が欲しい!

蒸しカレーパン→カレーマンじゃん!

焼きドーナッツ、蒸しドーナッツ、柔らか杏仁豆腐、柔らかカスタードプリン、溢れる抹茶系お菓子、私は苦手なんだけど、周りの人は好きな人が多くて、嫌いって言うと変な顔されて悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる~~

>焼きドーナッツ
揚げたほうが絶対うまいよ!!!

なんか「オシャレさ、ヘルシーさ」と「美味しさ」をごっちゃにしてる
気がするんですよね。

「オシャレな食べ物を美味しいって言う私ってオシャレ~~」
とでも思ってない?って感じ。

「焼きカレーパンって、味は今一つなんだけど、そのぶん
ヘルシーなんで勘弁してください」
って態度なら、まだ、許せるんですけどねwww

偉そうに
「うちのカレーパンは焼くタイプです」
みたいな感じだと、
「あ、味よりもオシャレさを優先する店なのね」
って思っちゃう。

お礼日時:2022/05/09 16:49

>>チンしてから2分トースターで焼くのがベスト!


⇒やってみます( ..)φメモメモ

①レンジで「チン♪」は何分がベストですか?
②「チン後」にトースターって事ですね?

ヤマザキのは、常温でも割とおいしい、という点が私のイチオシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>①レンジで「チン♪」は何分がベストですか?
適当です!「自動」でOK!
なければ、じゃあ・・・、40秒!

>②「チン後」にトースターって事ですね?
そう!
最初からトースターで焼くと、中が温まるころには、
周りは焦げちゃう。

つまーり!
・温めるのはレンジの役目!
・周りをカリッとさせるのはトースターの役目!
これで完璧!

トースターで焼くと油がしたたるけど、アルミはひいちゃダメ!

でも冷えてるカレーパンもな地味にうまいよね!
冷えてるトンカツも!

お礼日時:2022/05/09 15:56

> やっぱり、昔ながらの揚げたやつが一番うまいでしょ??



個人の好みとしても、食べても見ないで結論は出さない事ですね。
食べた事が有るとしても、販売されている全ての種類を制覇した訳では無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが、教えてgoo・・・
厳しいな・・・

失礼しました。

次からは、全国のすべてのカレーパンを食べてから、
どこが美味しいかを十分に吟味してから、
「ここが一番おいしい」
っていいますね。

って、厳しすぎないか・・・??

前から疑問なんですが、こういう人って、日常生活でも
そんな感じなの?

雑談で
「あそこのとんかつが一番うまいよな」
とかいう人がいたら、なんていうの?

やっぱり、
「全国のトンカツを食べてもないのに、勝手なこと言うな。
そもそも体調や気分によってもうまいかどうかなんて変わる。
明確に味を数値化して、順位を定義してから発言したまえ」
とか言うのかな?

お礼日時:2022/05/09 15:47

昔のカレー揚げパンは確かに美味しかったですよねっ。

懐かしいな〜。食べたくなってきたよっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。

あのサクサクにたっぷりのカレーが一番うまい!
人気投票したら、「焼き」「蒸し」より「揚げ」が勝つよ、絶対に!

にもかかわらず、
「脱サラして夫婦でやってます、おしゃれで小さな工房です」
系では、揚げないんだよなあ・・・

やっぱ、そういう店に行く人は「昭和な感じ」に幻滅するんかなあ・・・
確かに、焼くとお洒落だけどさ・・・
でもうまい方がいいよ。食べ物だもん。

お礼日時:2022/05/09 15:49

歳とると、揚げ物ってだけで、ちょっと懸念する人多いよ



「どう考えたって」って言う奴って

自分のことしか考えてないバカが多い

それじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中の人間、全員とは言わんよ。
そこは比喩としてわかってよ・・・。

多数派だろ?ってこと。

少なくとも
「ほとんどの店でおいていない」
っていう状況ほど、
「焼きカレーパン派」
が圧倒的多数派とは思えん、ってことさ。

実際、チェーン店では大抵あるもん。

「脱サラして夫婦でやってます、おしゃれで小さな工房です」
系の店はまず置かない。
なぜよ?

お礼日時:2022/05/09 15:35

自分はヤマザキのカレーパンが一番好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番じゃないけど、ヤマザキのくせにうまいよな!
チンしてから2分トースターで焼くのがベスト!

お礼日時:2022/05/09 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!