アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名店やブランドメーカーのものではなく、街の小さな個人店のパン屋さんで売られているようなカレーパンの値段って、大体1個いくら位のものなのでしょうか?(平均で構いません)

例えば、一個150gほどの、本格的に作った辛さが3段階位のキーマカレー入りの大きなカレーパンが有ったとしたら、(とても美味しいのは勿論ですが)アナタならばいくら位で買いますか?

なお、私の居住地は信州でして、パッと行けるような場所には個人店のお洒落なパン屋さんが少ないため、あまり偵察に歩けません。

「個人が営む街のパン屋さんのカレーパン。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    一般的なカレーパンの値段と共に、写真のパン(150gの本格キーマのジャンボカレーパン)ならば、いくらぐらいで買いたいか……へのご回答も併せて頂けると嬉しいです。(^^)

    そこも知りたいので。

      補足日時:2022/03/28 07:49
  • キーマカレーはスパイス(カルダモン、キャラウェイシード、クミンシード)を炒めるところから作り始める本格キーマカレーです。この他のパウダースパイス類は焦げやすいので、料理工程によりその都度の後入れですが、ニンニクや生姜の他に全部で7〜8種ほどのスパイスが入っています。(^^)

    自分たち用に作る時は挽肉は牛と豚の合い挽きを使う日もあれば、チキンの時もあり、マトンの日もありです。

    こんな風に本格的に作ったキーマカレー入りのパンですので、もしも限定販売で売るとしたら一個いくらくらいで売れるものなのかなぁ……と想像してみたのです。
    (商売を始める訳ではないですww。あくまでも想像の範疇です)


    尚、御礼は徐々に書いていきますので、もう少しお待ちください。

      補足日時:2022/03/30 06:22
  • あっ❣️そう言えばOneたんは、以前とても美味しいパスタの話してだけど、ウニのパスタだっけ?牡蠣のパスタだっけ?(どっちか忘れちゃったww)

    それは、どこで食べたのかなぁ?
    覚えてる?

    その話を思い出して、昨日、友達にプレゼントしてもらった山口県のウニ醤油を贅沢に使い、アレンジし、小海老やバターや生クリームやスパイス等を足してウニのクリームソースにしてパスタ作ったら、超絶品パスタになったよ♬

    コレをカレーパンの隠し味にしたら一個3〜400円で売れるやも❣️❣️
    牡蠣カレーパンもあるみたいだから、ウニカレーパンが有ってもおかしくないかも。(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

    「個人が営む街のパン屋さんのカレーパン。」の補足画像3
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/01 04:49
  • アラ!
    やはりウニカレーも有ったんだあ〜〜(笑)
    それは知らなかったけど……。
    私も食べてみたいわ!!
    あのウニとカレーが融合すると一体どんな味になるのかなぁ?


    私が今回使ったのはコレよ。( ◠‿◠ )
    一度、卵かけご飯をコレで食べてみたらちょっと私には甘かったのよね……。^^;
    だからパスタソースにリメイクしたの。

    コレの残りを贅沢に全て使い、それに多めのバター、生クリーム、醤油、ブラックペッパー、トリュフ塩を少し足して濃厚なソースにしてみた。(^^)

    めちゃくちゃ美味しかったわ❣️

    「個人が営む街のパン屋さんのカレーパン。」の補足画像4
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/03 04:52

A 回答 (9件)

お礼ありがとう。

補足も読みました。

カレーグランプリなるものがあるんですね。
みんな美味しそうです。食べた事はないのですが、牡蠣カレーは
知っていました。それがカレーパンになっているんですね。
これも食べてみたい。
よーし、2021年グランプリカレーパン、全部奢りますよ。

>ウニのパスタだっけ?牡蠣のパスタだっけ?
牡蠣のパスタです。醤油ベースの和風パスタでした。
40年位前に銀座で今のカミさんと食べたやつなので、自分の中で
味が美化されているかもしれないけど、美味しかった。

>ウニカレーパンが有ってもおかしくないかも。
ご存知かもしれませんが、雲丹カレーならあるよ。
これはTVで知ったのですが、雲丹醤(うにひしお)を使った雲丹醤カレー。
カレーそのものは食べた事がないので、味はわからないのですが
雲丹を使った魚醤、雲丹醤は食べた事があります。
パスタに混ぜたりすれば、手軽に雲丹パスタができますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そだそだ、oneたんのは牡蠣のパスタだったかぁ。私も食べたかったなぁ、それ。

私はもう大抵なものは、一度じっくりと味わえば、ほぼ材料費が許すものならば……だけど^^;、味は再現できるので、食べてみたかったわ。

お礼は補足に分散して書いたからね(o^^o)

お礼日時:2022/04/03 04:56

こだわりも美味しさ追求も


私達消費者には嬉しい事ですが
良いものは高い。一理ありますけど
やっぱり 美味しくて安い。いっぱい食べたい。
しょっちゅう食べたい。
いつ行ってもそこに必ずある。
って考えると
個人的に180円以上は厳しいかな。
パン+牛乳+サラダ ➾ ワンコインで済ませたいもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど……。(^^)

因みにカレーパングランプリというものがあるそうで、歴代入賞のパンは、私がざっと見てみた感じですが、一般的な普通サイズのもので確か一番安いものは190円台〜高いもので300円台くらいのものまで、色々ありましたね。(^^)

お肉ゴロゴロと言う190円台のは安いですね〜( ◠‿◠ )
食べてみたいです。

https://tokubai.co.jp/news/articles/1986

お礼日時:2022/04/01 03:59

焼きそばパン 80円


カレーパン 100円

補足写真の、
150gカレーパンなら、
180〜200円?でしょうか…。

薄生地での、カレー具材たっぷり、
からの、想像でございます(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーパン、100円は大企業のパン屋さんで、薄利多売じゃないと無理ダァ〜〜!!(笑)
ボランティアになってしまう。(^◇^;)

https://tokubai.co.jp/news/articles/1986

お礼日時:2022/04/01 04:02

カレーパン。


この前、急にカレーパンが食べたくなってコンビニで買って
トースターであっためて食べたのですが、歳なのか体調が悪かったのか
油が合わなかったのか、胸やけしてしまいましたよ。
若いころはあんなに美味しかったのに、数十年ぶりのカレーパンちょっとがっかりしました。

その時の値段は150円くらいだったな。

焼き立てのパン美味しいですよね。
コロッケパン、焼きそばパン、カレーパンは学生時代の3大パンだった。
今なら、200~300円前後でしたら買います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneたん、お久です。(^^)元気かな?

因みにちょっと検索してみたら、カレーパングランプリなんてものがあるらしいですね。
どれも美味しそう♬
こういうの興味津々。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

しかし、今時のカレーパンはバラエティーに富んでるわね。

私なんかも、あまり安かろう不味かろう、の商品やら、味も値段も無難なもの、みたいな商品はとりあえず置いといて……、多少値段は高くても、本当にこだわりを持って作った美味しいものが食べてみたいで!と思う方なんだけど、日本の中で売られている一番高いカレーパンってどんなんだろうなぁ。
食べてみたいわ❣️(o^^o)

oneたん、奢ってえ〜〜♬

なんちゃって(*≧∀≦*)

ありがとうね。^_−☆

体調はどう?
すっかり良くなったのかな?(^^)

お礼日時:2022/04/01 04:18

150円ならすかさず購入するかなぁ~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あの大きさで150円だと、薄利多売の工場生産のメーカーなら可能かもしれませんね。(^^)

値段も味も無難な物……では、そこいら中にありそうですし、あまり食指が動かなくはないですか?

お礼日時:2022/04/01 04:22

元祖カレーパン238円


https://san-tatsu.jp/articles/53215/

リピートするなら150円~200円が許容範囲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ♬
貴重なリンクのご紹介ありがとうございます。(^^)

ヘェ〜♬
こちらが元祖なのでしょうかね?
美味しそうですし、結構大きそうですね。(^^)

食べてみたいです❣️

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 04:26

山陽自動車道 宮島SA下り線のパン屋さんのカレーパンが一番美味かったです。

早朝顔を洗って、ぬくぬくのカレーパン食べると至福の時です。

普通のカレーパンなら80〜150円 BIGと謳うなら150〜230円までなら
負担なく出すでしょうね。

ただ、150円でも一度食べて上手ければ、リピートしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)


カレーパンが好きなので、可能な限り(と言っても信州暮らしゆえ限りがありますが)色々食べてみたものの、やはり値段も味も無難なものばかりでコレ!!と言った光るものをあまり感じることができなく……。

なので最近はカレーパンが食べたくなると手作りするように……。^^;

そこのカレーパン食べてみたいものです。

お礼日時:2022/04/01 04:32

いつも、


閉店間近の半額処分で
70円で買ってます。
定価なら140円ですが、
消費税別なのか?
込みなのか?は、
よく分かりません。
とにかく、
半額処分で込みで70円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)

買い物上手なのですね❣️

お礼日時:2022/04/01 04:33

いつも買っているお店のカレーパンは、1個130円。



普通と大辛があるが、両方とも同じ値段です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
(^^)

お礼日時:2022/03/28 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!