出産前後の痔にはご注意!

オークションでの購入だったのですが、新品ということだったので、デルのノートパソコンを、落札をいたしました。ところが、先日モニターに縦線が急に入り、デルのサポートセンターに電話をしたところ、それは、デルの商品の不具合対商品なので、すぐに無償にて修理をしていただけるとの事でした。ところが、自分の名前を伝えたところ、他の会社での登録になっているから、サポートは出来ないとの事なのです。
当初のオークション先に、連絡をとり、登録名を聞いたのですが、デルの知識がないようで、サポートセンターに言ってみたら同かとの事ですが、すでにサポートセンターにてその回答だったと伝えたのですが、調べていただいたが、わからないとの事でした。このような場合、登録名を変更する方法をご存知な方がいらっしゃれば、是非お力になっていただきたいとおもいます。有料にての修理であれば、5万円位とのことで、とても大きい金額なのです。お忙しいところ、申し訳御座いません。どなた様か何かよいお知恵がございましたら、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

補足です、デルはこの不良によって保障期間1年延長しました。


ですので私のPCは保障期間内なのですです。
よって販売店にもその旨通達したところ(譲渡変更に関する記事は記載されとおらず)態度を急変したのです。(デルのPCは初めて購入したため、譲渡の規約は知りませんでした、消費者センターからの連絡が言行っためかな)
尚、消費者センターによると、この様な苦情(デルに対して)が多いとのことでした。
二度とデルは買いません。
    • good
    • 1

私もオークションで購入し(XPS M1330)、保証時間が終っておりましたが、今回デルの初期不良と言うことで無償修理が出来るとのことでしたが、ユーザー変更がなされておらず受け付けられないと回答があり困っておりました。

そこで国民消費者センターに相談しましたが、同じ回答でした。(販売店でユーザー変更をなんとかしてもらえる事との返答?個人保護法とかなんだかんだ言ってましたが、いまだ返答こず)そこでいろいろwebで検索した結果このような記事を見つけました。ご参考にしてみてはいかがでしょうか。私もだんこ戦うつもりです。もちろん販売業者も含めてですが。(譲渡変更の記載がなかった、たぶん1年保障が切れてたためではないかと?)

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0730/del …
    • good
    • 0

回答では有りません。


私も同じ症状が出ています。
オークションで購入し、名義変更してなかったため、修理も受けれません。
今、デルに苦情のメールを送って、どうすれば良いのかと問い合わせていますが、いい返事が来そうにない。(事務的な回答ばかり来る)

この症状は明らかに不良品であり、すべて回収し取り替えるぐらいことをしてほしいぐらいです。

このまま、対応してくれなければ、もうデルの商品を買うのも使うのも嫌になってきます。

個人情報保護法は本当に嫌になる。

何か良い方法があれば情報を頂きたいです。

力になれなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ症状との事で、何と申していいやらいう感じです。
今は、相手のオークション先に懇願しつつ、少し強気の微妙な態度の中で、名義を調べてもらっているところです。
私も、このような事があって以来、デルの商品を嫌いになってしまいました。
一時期は、とても気に入っていたのに・・・
とても失礼なお話で御座いますが、知識不足だったとしかいいようがないです。
間違いなく、私がよい方法がありましたら、ご連絡をさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/07 21:38

ダメ元で下記サイトにて元の利用者にオークション先(もしくはその北海道内の古物業者)の情報を入力し、変更後の所有者としてご質問者の情報を入力したらいかがですか?


http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …

変更できないかもしれませんが、サービスタグNOが正確であればもしかしたら変更の登録ができるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
相手の方からのメールによりますと、(東京都と北海道なので、何度も電話をするわけにもいかず)古物業者に仕入れたのは、個人名だったそうなのです。ただ、サポートセンターに連絡をした際、私のもっているノートパソコン9300は、法人名義だそうなので、登録名が一致しないのです。
何度も、サポートセンターに電話をして少し聞けた話しが、カタカナの会社であること、札幌営業所とのなっているとの事なのです。
今、オークションの相手からメールがあり、調査不可能かもしれないが、その個人の方の勤め先を聞いてみていただけるとのメールを頂きました。
私ごときに、ご心配を頂きまして、本当に有難うございました。

お礼日時:2008/01/30 16:36

No.4の方がかかれているのと同じ事ですが、下記サイトの「譲渡」をクリックすると利用者情報の変更ができます。


http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …
変更情報入力時に対象製品のサービスタグNO(本体に記載)と現在の登録者の情報が必要となります。現在の登録者の情報はDELLから直接購入した人以外わからないかと思いますので、オークション先で確認して貰う以外ないと思います。
一般的にDELL製品の購入時には製品の最終利用者の情報をDELLに通知し購入します(請求先に同じとか、送付先に同じとかにしてしまうケースが多いと思いますが)。

オークション先に上記アドレスと対象製品のサービスタグNO通知し、利用者情報を変更して貰うのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座います。
今回の事があり初めて知ったのですが、相手先からの話ですと、『 経緯をお話いたしますと、これは北海道内の古物業者からの買い取り
> による購入で、仕入先を調べてもらうことは可能でした。
> その方は個人で持込をされているので、『会社名』 というものではございません。』との回答なのです。
そして、『 オークションは、ご購入を検討されている方が価格を決め、> 安価で取引をすることを第一目的とされていることに考えを及ぼしたとき 日数が経過した後に発覚したトラブルには対応は致しかねます。 量販店は高価なお買い物となりますが引換に、ある程度は柔軟な対応が とれるのではないでしょうか。』 とのことなので、こちらが、相手先にお聞きしてもわからないとのことなのです。
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2008/01/29 19:50

とりあえず参考URLになると思います。


ただし、当然ながら現在の登録者の情報が必要になりますので、
いずれにしても出品者に事情を聞いてみる必要はあります。

出品説明の内容にもよりますけれど、新品でDELLの保証が
受けられるという条件で落札したなら、こういった名義変更の
手続きも、本来は出品者側が責任を持っておこなうべきです。

ちなみにDELLの場合、直販時にユーザー登録を行うように
なっているため、未登録の新品というのは市場に出回りません。
オークションで新品のDELLが取引される場合は、名義変更
して保証が効く状態にするのは珍しくないことですので、
手続きさえできれば問題なく無償修理してもらえると思います。

参考URL:http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座います。先ほどのご回答をいただけた方にも、書かせていただいたのですが、オークションで購入したから、簡単にいうと、安く手に入れたからしょうがないとの事なのです。調べはしたが、調べ切れないとの事なのです。今回のDELLの縦線は、まれに起こる不具合商品だったようで、保障が聞くとの事なのです。(新品と思っていたのですが、新品なのかもしれないのですが、前の会社の方が、保障を聞くように手続きをとっていらしたようなのです。ただ、単純なこしょうではなく、DELLによる、不具合なのであれば、DELLも無償で直していただければなどと、甘く考えてしまうのですが名義が違うと絶対ダメらしいのです。
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/01/29 19:56

DELLは直接購入したユーザーだけにしかサポートは行ないません。


DELLを購入する場合は注意が必要です。
登録名変更は登録したユーザーだけができますからオークション先で変更してもらうしか方法はありません。
オークション先で修理依頼してもらうか、それができないと言うなら盗品の疑いもありますから返品がふさわしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
オークション先の方が、調べたがわからない・これ以上は調査不可能とのことなのです。一応、オークション先には、そちらが調べてもらえない限り、こちらは調べようがないとは伝えたのですが・・・
修理あるいは、そのパソコン同等の商品との交換も、話をしたのですが、それ以上はオークションだから、自己責任にておこなってくれとのことなのです。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/29 20:00

縦線てこれではないですか?


ドライバの入れなおしで直るようですが。

フリーズ / 縦縞 / ブラックアウト など †
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?Dell%2FVostro%2F …

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …

参考URL:http://okwave.jp/qa2358807.html,http://oshiete1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
素人の私で、どこまでできるかわからないのですが、今はわらをもすがる気持ちですので、がんばってドライバの入れなおしをしてみたいとおもいます。返品もユーザ名もできない今は、本当に感謝しております。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/29 20:07

新品として購入して、ユーザー登録が出来ないという事は


オークション出品者の責任ですね。

ですので、返品するのが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
返品や交換の相談もさせて頂いたのですが、購入が2007年5月だから、責任がないとのことなのです。
返品をしていただければ、本当に1番いいのですが・・・
有難うございました。

お礼日時:2008/01/29 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回買い替えでDELLのノートパソコン(製品名:Inspiron 15

今回買い替えでDELLのノートパソコン(製品名:Inspiron 1564)の
Windows 7 Home Premiumを購入しました。

今までのXPでは、F7を押すとカタカナ変換ができましたが
今のパソコンではできない状態になっています。

F7を押すとカタカナ変換ができる方法を教えて下さい。m(_ _)m
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

# No.1 yuzukonです。

あ!ひょっとしてF7キーがブルーじゃないですか?
それなら、添付画像のようにFn + F7 でないと効きません。
どうでしょうか?

QCeleron、Coreの違いは?

こんにちは。
PCのCeleron、Coreの違いを教えてください。
CPUの動作周波数GHzなども関わってくると思いますが、
呼び名が違うCeleron、Coreの内容が知りたいです。
Celeron、Coreの何千Mは数字が多い方が性能が良いようで。
また、CeleronよりCoreの方が良いのかと。
Coreでも i3 より i5 の方が動作向上になると思いますが。

詳しく分かる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CPUの比較は、世代をまたぐと、非常に複雑になるので
基本的な概念だけを、まず理解しましょう。

原則として、CPUはブランディングされているものです。
ですから、CoreiはCore2やCoreよりも新しい新世代のものとして
より高性能のCPUブランドとなっています。

実際に、技術的に高速化が進んでおり、同じ動作周波数でも
コアあたりの性能が向上しています。


それに対して、Celeronは低価格CPUのブランドですから
「とにかくCeleronは嫌だ」という人もいますし…
あまり性能を求めない層にとっては
Celeronは手軽でお買い得なブランドとして受け止められたりもします。

現在のCeleronは、2,3世代のCeleronに比べれば
デュアルコア化していますし、2,3世代前のCore2Duoより高性能の場合もあります。

Pentiumは、Coreシリーズが出てくる前は、パーソナルのハイエンドがPentiumでしたから
「とにかくPentiumを買っておけばいい」という層がいるので
あえて、CeleronとCoreiの間に、Pentiumというブランドを復帰させています。
Celeronでも充分だけど、Pentiumブランドを支持する人にとって、これは良い選択肢です。


ともかく、CeleronやPentiumは、名称の歴史は10年以上ですから
単に、Celeronと言っても、その性能を推し量ることはまったくできないのです。


そういったブランディングがあるので、基本的には
上級ブランドのものは、同じクロックでは性能が上となります。

これはCPUアーキテクチャーの差や、CPUキャッシュの量の差
メモリーとのインターフェイスの速度の差などから生じます。


ただ、コア数が多いからこそ、上級ブランドであり高速という場合もあります。
(たとえば典型的にCore2QuadとCore2Duoがそういう関係でした)

しかし、実際にはソフトウェアの処理内容によっては
デュアルコアの効果が期待できず、上級ブランドでありながら
処理性能が同等になることもありえます。

CPUキャッシュが多くても、処理内容によっては
速度差は小さくなります。

ですから、細かいところを気にして比較しても
気に病むだけ無駄という場合もあります。

私は、メインのパソコンは動かしっぱなしで
エンコードや動画再生などを行いながら、さらに負荷の高い処理をしたりもするので
Core2Duoから買い換えるなら、4コアは欲しいなぁ…と考え
実際、パーツ販売店に行ったら、4コアでお買い得そうなものがCorei5 2405Sだったので
それとM/Bとメモリーを揃えて、購入しました。

ほかのCPUとの比較なんか、あんまり難しく考える必要は無いと思っています。
それは、市場原理が、お買い得なものを自然に作り出していくからです。

まぁ、完成品PCで考える場合は、考える要素がGPUやメモリーなど
より複雑な要素が必要になるので、CPUの差は、あまり難しく考えないほうが楽ですよ。
多少の性能差は、スペック厨とかベンチマーク厨だけが気にしてればいいんです。


より正確にCPUを選ぶためには

自分が、どういったソフトをどう使うのか?
そこに、マルチコアやHTによる多スレッド環境がどのくらい有効なのか?
速度低下の原因となるものが、どこにあるのか?

いろんな要素を、充分に把握する必要があります。

あるいはCPUのランクを落としてでも
メモリーをより多くしたほうがいい場合もありますし
CPUもメモリーもそこそこのまま、SSD+HDDにするほうが良い場合もあります。


ノートPC特有の問題としては、CPUもGPUも換装できないという基本則があります。
(例外はありますけどね)

ですから、Celeronなどを選ぶ場合は、ちょっと踏み込んで
CPU内蔵GPUが何か?そこも確認しておきましょう。

似たような性能の二つのCeleronやPentiumなどの間で
実際には、GPU性能に格差があるような場合もあるのです。

CPUの比較は、世代をまたぐと、非常に複雑になるので
基本的な概念だけを、まず理解しましょう。

原則として、CPUはブランディングされているものです。
ですから、CoreiはCore2やCoreよりも新しい新世代のものとして
より高性能のCPUブランドとなっています。

実際に、技術的に高速化が進んでおり、同じ動作周波数でも
コアあたりの性能が向上しています。


それに対して、Celeronは低価格CPUのブランドですから
「とにかくCeleronは嫌だ」という人もいますし…
あまり性能を求めない層にとっては
Celeronは手...続きを読む

Qデルのノートパソコンを買ったのですが、届いたらどういった点をチェックして、故障とかないか判断すればいいですか?

こんばんは。

ノートパソコンについてお聞きします。
先日、DELLのInspiron6000を
購入しまして、もう少しで届きます。

ただ、DELLのノートパソコンは、あたりはずれが
あるとかで、届いてすぐに使用しても、はずれの
ものを使用したら、たいへんだ、という投稿を
以前読みました。

そこで、届いて実際にパソコンをやる場合、どういった
点をチェックして、「このパソコンは大丈夫だ」とか
「このパソコンは修理に見て貰った方が良い」とか
判断したらよいでしょうか?
中古でノートパソコンを購入したことはありますが、新品は初めてですので、全くわからないです。

ご助言ください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

デルの最新ノートですね。

まず起動したら、コントロールパネルでシステムをチェックしましょう。CPUは注文どうりか、メモリは注文どうりか、DVDやビデオメモリ、無線LAN・・・その他、注文書と実際のスペックの違いがないかチェックしてください。

やはりノート型で気になるのは、液晶のドット欠けですね。
起動してみて、常時点灯などがないか、チェックしてみましょう。
ただし、連続して3ドットくらいのドット欠けがないと、通常の使用に耐えるということで交換は受け付けてくれないのが殆どです。

次にヤワっぽいのは、DVDドライブでしょうか。確認のためだけにDVDを焼くのは勿体ないですが、機会があれば正常に動作するか試してみてください。

あとはFnキーなどの機能確認。正常に反応することが確認できれば充分でしょう。


私見ですが、DELLが他社と比べて当たり外れが多いというわけではないと思います。
特に自分で好きにカスタマイズできる訳ですから、組み立ての過程で起きる瑕疵については、ある程度の寛容さは必要かもしれません。

同スペックで日本製なら数万円~十万円は値が張るのですから、その安さの恩恵は素直に認めたいところです。

とはいえ、高価な買い物には違いありませんし、万が一不具合が認められたなら、ガンガンサポセンに電話して、しっかり直してもらいましょう。

デルの最新ノートですね。

まず起動したら、コントロールパネルでシステムをチェックしましょう。CPUは注文どうりか、メモリは注文どうりか、DVDやビデオメモリ、無線LAN・・・その他、注文書と実際のスペックの違いがないかチェックしてください。

やはりノート型で気になるのは、液晶のドット欠けですね。
起動してみて、常時点灯などがないか、チェックしてみましょう。
ただし、連続して3ドットくらいのドット欠けがないと、通常の使用に耐えるということで交換は受け付けてくれないのが殆...続きを読む

Qオークションに出品されている新品のDELL

DELLのノートPCの購入を検討いたしております。
DELLは店舗販売がなくWEBか電話での購入のみと勝手に思っておりましたが、先日Yahooオークションを眺めてみると結構な数で新品のDELLのノートPCが出品されておりました。

商品説明を見てみると1年間の引き取り保証サービスもついているようですが、果たしてこれらは正規のDELL販売店で購入したものと同じ扱いが受けられるのか少し心配になっています。

非常に失礼な形の質問で恐縮なのですが、オークションで数多く売っておられる方々というのはDELLの代理店ではない方々なのでしょうか?
WEBでの購入よりも割安なのですごく興味があるのですが、商品としてハズレを引いてしまう確率が高いものなのでしょうか?

Aベストアンサー

DELLですが、直販で注文するとそれが顧客情報としてメーカーに登録されます。
保証書も何も無く、本体に貼られたサービスタグが全てで、その番号をサポートに告げることで、サポートや修理が受けられます。
従って、店舗ですと取次ぎという販売方法しかあり得ないのですけど。

1. そのショップの名前で大量購入して、オークションで売る
 そのショップが正規ユーザーですから、ショップに送れば修理は可能だが、あなたはメーカー直に接触は出来ないので、電話やメールサポートは受けられない可能性がある。
 また、保証期間後はショップの方針が変わればパーツなども買えなくなる。
 ショップ名で登録して、名義変更してくれればあなたが正規ユーザー。

2. ショップが取次ぐ
  早い話が、あなたからの注文をそのままメーカーに流すだけ、メーカーはあなたが直に注文したと勘違いするので、保証も全て問題なく受けられる。

今オークションのを幾つか見ましたが

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d78461377
>当方でDELLへ保証が受けられますよう落札者様名義への変更いたしますのでDELLにて保証・サポートが受けられます

つまり、上の1番の方法ですね。

それとこれですけど、見ると法人モデルですけど
 *リサイクル料金を含んだ価格なのか
 *保証はいつからなのか

このあたりも確認しないと高い買い物になりますよ。

DELLですが、直販で注文するとそれが顧客情報としてメーカーに登録されます。
保証書も何も無く、本体に貼られたサービスタグが全てで、その番号をサポートに告げることで、サポートや修理が受けられます。
従って、店舗ですと取次ぎという販売方法しかあり得ないのですけど。

1. そのショップの名前で大量購入して、オークションで売る
 そのショップが正規ユーザーですから、ショップに送れば修理は可能だが、あなたはメーカー直に接触は出来ないので、電話やメールサポートは受けられない可能性がある。...続きを読む

Qカタカナ入力ができなくて困っています。

こんばんは(#^.^#)
サブマシンとしてDELLのノートパソコン(Win7)を使用しています。
入力ソフトはATOKを使用していますが、カタカナ変換の件で教えてください。

入力した文字の変換候補の中でカタカナが無い場合があり、
任意でカタカナに変換したいと思います。
普段だと、入力後→F7キーを押してカタカナにダイレクト変換をしてます。
しかし、サブマシンのDELLのノートパソコンの場合、Fキーに音量調整やバックライトの調整の機能が割り当てられておりF7キーからカタカナにダイレクト変換ができません。

この場合、入力した文字をカタカナに変換するにはどうすればいいでしょうか????

Aベストアンサー

マルチメディアキーとファンクションキーで共用していて BIOS設定で マルチメディア優先になっているので このようなことが 起きます。

取りあえず 左手前の (たぶん文字青色)Fn キー を 押しながら (たぶん文字青色)F7 キーを 押すと カタカナ変換出来ます。

BIOS (PC 電源オンして F2 押下) 設定 Advanced の Function Key Behavior で
ファンクションキーを優先にすれば ファンクションキーがダイレクトで効きます。ので F7キーを押して カタカナ変換出来るようになります。

Qwindows10で無料のワードやエクセルが使えますか。教えてください。

windows7からwindows10にアップロードしましたが、ワードやエクセルが有料になりました。無料で使える方法があるようでしたら教えてください。

Aベストアンサー

MicrosoftOnlineはどうでしょうか。
アカウント登録が必要ですが、インストールの必要のない
MicrosoftOfficeのWord、Excel、PowerPointが無料で使えます。
アカウント登録も無料です。
https://www.office.com/
「オンライン アプリを今すぐ使う」の下の
使いたいアプリをクリックしてください。

私はMacですが、友人のWord書類を開く時などに
使っています。

Qアース線ってつながないとマズイですか?

このたびパソコンをやっと買い換えすることができました。
型番は忘れましたが、NECの一体型17インチワイド画面+コードレスキーボードのタイプです。
開梱して驚いたのですが、説明書にアースをつなぐように書かれており、アース線も同封されていました。
PCを置く場所のコンセントにはアース線の接続場所がないんですが、アースってどうしても必要なんでしょうか?
アースしないままで使っていると、どんな問題が起きるのでしょうか?
また、電気屋さんにアース付きのコンセントに変える工事を頼むと費用はどの位かかるんでしょうか?
ぜひご指導をお願いします。

Aベストアンサー

コンセントの二つの穴の長い方(向かって左側)がアースにつながってます。

音質が左右されるのでオーディオマニアの皆様はこだわるでしょうが、パソコンは問題ないと思います。

コンセントとソケットの間にはさむ、アース線つきのコネクタなどお店で売ってます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/seito219.htm

Q見積もりを断る返事は出すものでしょうか?

見積もりをお願いして、
返ってきた見積もりが条件に合わなかった時や、
他の方にお願いした時など、
お断りの返事は必要でしょうか?
今後またお願いする時が来るかもしれないので、
無視するのも感じ悪い気がするし、
一方、「断る」ことが必要なほど、
踏み込んでいるわけでもないような気もします。
見積もりを出す側、出される側のご意見を
お聞かせ願いましたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は見積もりを出す側、出される側どちらもしています。

見積りはあくまで見積りですから、数社の見積りを比較して決定されることは、
見積りを出している方も分かっています。
ですから、通常は返答しなくてもよいと思います。

ただ、今後のお付き合いとか、利害関係とか、様々なしがらみ(?)などで、
丁重にお断りする場合もあります。

すべてに返答するのは時間の無駄ですし、見積りを出したほうも
気になっていれば確認の電話をしてきます。

というわけで、時と場合で使い分けるのがよいのではないでしょうか。。。

QDELLのパソコンの再セットアップ方法

DELL Dimension2400と4500を再セットアップ(購入時の状態)しようと思います。
Dellのサポートページで再セットアップ方法を確認しました。
はじめに、コンピューターの電源を投入し、WindoesXP Home Edition CD-ROMをCD-ROMドライブに挿入します。(Dellのロゴが表示している間にCD-ROMを挿入します)
とあるのですが、電源を投入してからCD-ROMトレーを出してとやっていたのでは、Dellのロゴ画面を通り越してWindoesXPの画面に行ってしまいます。
そこで、CDをはじめから入れた状態で、電源を投入したら何も起こらず、普通にWindoesが立ち上がってしまいました。
うまくいけば画面左上に「Press any key to boot from cd」となるはずなのですが、うまくいきません。
分かり方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

DELLでしたら機種ごとにホームページに詳しく再セットアップ方法および初期化に
伴う各ドライバーのインストール方法が載っていますからそちらを参照される
ことをお勧めします。
   ↓
http://support.jp.dell.com/jp/jp/

ここからサービスタグナンバーを入れてサポートホームに入って、
インストールガイドを選んで機種やOSを入力します。


機種や発売された時期で異なるようなのですが、ちらっと見た感じでは4500の方は
CD-ROMからの起動にBIOSの設定が必要のようです。

2400の方はOSがSP2とそうでない場合(たぶん発売時期の差?)でCD-ROMからの
起動設定方法は異なるようです。

まあとにかくホームページのサポートのところを見て下さい。
図入りで簡単に書いてあります。

私もノートPCですが過去2回ここを見ながらやりましたから。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html


人気Q&Aランキング