アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのTRIALでは、同じ魚にしても値段にも差がかなりあったり、冷凍のものも干物も売ってますよね。
鯖が2枚入ったパックが数種類売ってありましたが、399円のものもあれば430円のものもありました。見た目はほとんど同じようでした。399円の方は国産の鯖、430円の方は国産ではありませんでした。
安い方は体に悪いものが入っているとか、そういうことは無いですよね?

A 回答 (4件)

悪い物が入っているものを売るはずがありません。

今後の営業に関わってきますので。

どちらがいいものかは商品を見なければ分かりません。
必ずしも国産が勝るとは言いきれないでしょう。

値段の差は仕入れ値の差です。
仕入れ値の差が、確実に品質の差に繋がるとは言えないので、見る側の目利きが不可欠です。

ただ、値段の差は安心にも繋がりますので、心配なら高い方、特に気にならないなら安い方でいいでしょう。
    • 0

同じサバでも味が違うのです。

又、サバはブランド食品で、大分県の佐賀関付近で捕れるサバは「関サバ」と言って良い物は普通のサバの10倍くらいします。

又、サバは、太平洋で捕れたモノよりも日本海で捕れたサバの方が脂ののりもあっておいしいので値段が高いです。

一般的に青サバと言われるものは国産でも安いです。外国産ならノルウエー産のサバは良い味ですので、国産の青サバよりも高いです。
    • 0

魚に加工はできません

海産担当のチーフが、在庫が多かったら安く売りさばくし
少なかったら普通の価格で販売します
産地によって価格も変わります
    • 0

杞憂です。

普通は国産の方が高いのですがね。
値段の差は質の差というより漁師さんの人件費、水揚げされた場所からの運送費などの条件で変わると思いますよ。
    • 0