プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日9時半、食品スーパーに行き、いろいろ仕込んできたんだけど、「お弁当」コーナーで...。

色々な種類の弁当がテンコ盛りに並んでいたんだが、見れば見るほど食欲が萎えて、結局買わずじまいだった。 値段はほぼ399円。

で結局買った物は、ヤ♡ザキのコッペパン・3個...。

スーパーの弁当。不味いとは思わないが、色遣いが黒いせいか?
時間が早すぎたため、寿司はまだ出て無かった。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    いまコッペパンと野菜ジュース飲みながら、皆さんにレス差し上げてます。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      補足日時:2022/05/06 12:48

A 回答 (8件)

No.4です。


スーパーよりコンビニの方がレベルが高いのは味だけでなく、品質もだと思います。
コンビニは大量生産しているため、品質も安定して、安全にも気を使っています。
一方、スーパーはバックヤード、つまり何をどれだけ入れてるかわからないです。
人力で、保存料とかいろいろ入れているので量もばらつきがあり、適正量かどうかなんてわからない。
売れ残りの食材を調理して惣菜にしていたって客はわからない。
さすがにイオンなどの大手はそこそこ管理できていると思いますが、地元密着の中小規模スーパーはレベルの高いところもあれば、低いところもあり、ばらつきは大きいと思っています。
食べてみた感じでしかありませんが、コンビニの方が安全安心な気がしています。
もちろん、自分で作るのが一番いいに超したことはありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、おっしゃる通りで一言たりとも反論できません(笑)

お礼日時:2022/05/07 20:36

最近たべ飽きてしまって 握寿司と巻のセットしか買いません

「スーパーのお弁当、どうよ?」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ダイナミックな回答ありがとうございます。
右下の唐揚げ弁当が美味しそうです(笑)

お礼日時:2022/05/07 20:37

スーパーのお弁当の売りは、まず価格、そしてボリューム、それから味。


美味しそうに盛り付けることは二の次、三の次なので、仕方がないと思います。
食べてみたら意外に美味しいこともありますよ(お店によりますけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「意外なおいしさ」は同感♪ですが、最近はご飯を少なくするため「上げ底」にしてる店が増えつつあります。
ごはんの厚みが減ってるんです(笑)

お礼日時:2022/05/06 12:46

スーパーの弁当は時々買います。


助六寿司が価格も安く量的には自分に丁度良いので満足していますし、茶系の物は
カツ重弁当が多いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

10時過ぎれば「お寿司」が並び始めるのですが、9時半ではちょっと早すぎましたね(笑)開店は9時00分です。
おっしゃる通り「茶系」に食欲をなくしてしまったのだと思ってます。

お礼日時:2022/05/06 12:44

スーパーよりコンビニの方がレベルは高いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーは裏(バックヤード?)で作ってますが、コンビニは外注でしょ?
ラベルに工場が書かれているからわかるんです。
確かに美味しさは認めます♪

お礼日時:2022/05/06 12:30

スーパーも、そこそこ美味しいとは思う。


あとは好み。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夕方の値引きセールが一番ですね(笑)

お礼日時:2022/05/06 12:20

おいしいですよ!試してみてください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たまには買いますよ...
でもご飯の量が少なくてガッカリです
巧みに「上げ底」化してあるのにはおどろきました(笑)

お礼日時:2022/05/06 12:19

やっぱり注文して調理してくれる(テイクアウトも含めて)がうまし

    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

それはそうだが....

お礼日時:2022/05/06 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!