アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はスーパーに売ってる弁当もコンビニに売ってる弁当も量が少なくないですか?
ちょうど女が食べるような弁当です。

2個食べないと腹が一杯にならない
そのくせ値段は高いです
15年前まではどこで買う弁当も十分な量がありました

日本はどうなってしまったんですか?

A 回答 (2件)

ステルス値上げですね…(^-^)


飲み物やヨーグルトや飴ちゃんの量も、少しずつ少なくなってますね…

雪印のさけるチーズは、円柱だったのが半円柱に…(^o^;)
    • good
    • 0

コンビニ弁当は買わないし見ないのでわかりませんが、


近所のスーパーの弁当は、量はそのままで100円も値上がりしています。
398→498、498→598、という感じです。
ある日突然変わります。

そういえば、コンビニ弁当は、幕の内弁当よりも、
単一オカズ弁当に力を入れて、他の総菜の買い足を促す、
という方針に変えたようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!