アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は健康の為と思ってスーパーで売ってるほうれんそうのおひたしやかぼちゃの煮物などを食べています。
しかしそれらって体に良くないと思いますか?

コンビニ弁当のように添加物だらけということはなさそうですが。

A 回答 (4件)

厳密に考え出したらオーガニック以外食べられる物はなくなってしまいますが、料理するときに茹でたり煮たりするので、大丈夫ですよ。



スーパーの店内で作っているお惣菜などは、添加物は少ないと思いますが、やっぱり自炊が一番健康的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/07 01:50

コンビニのカット野菜のように洗浄されていないので案ずることはないでしょう。

食品は一般的に加工すればするほど栄養が失われ、食品添加物が増えていきます。スーパーの野菜も、八百屋の野菜も、そんな加工はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/07 07:38

健康ってのは衣食住。


食いもんだけで健康になるわけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/07 01:50

毎日のようにドカドカと食べなければ、コンビニ弁当でもお惣菜でも問題は無い。


自炊すれば添加物などはそんなに考えなくていいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ弁当は食べないようにしています。
またスーパーの弁当も油が多いです。

小さなパックに入ったシンプルな総菜なら添加物も少ないかなと思ったのですが。

お礼日時:2022/04/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!