アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニやスーパーの
野菜やおにぎりハンバーグや飲み物やヨーグルト
の半額商品を買って食べるのは体に悪いですか

質問者からの補足コメント

  • コンビニ弁当だから悪いとかは無いですか

      補足日時:2022/11/11 06:00

A 回答 (9件)

身体に悪いものを例え半額でも販売してしまったら、そのお店に噂はあっという間に広がり経営の死活問題です。



「大丈夫ですが、賞味期限が迫っているので美味しいうちにいかがですか?」というアピールです。
    • good
    • 0

腐ってるかどうかは、


自分の味覚嗅覚、体験で判別します。
半額シールなんかに、
頼りませんから。
    • good
    • 0

消費期限が近いので半額で売って残飯廃棄を少なくするようにしているのです。


買ってその日に食べれば全く問題ありません。
    • good
    • 0

・コンビニ弁当だから悪いとかは無いですか



全く関係ありまえん。
他の商品と同じです。
ただ賞味期限や消費期限が短いだけで
味や品質は全く同じです。
    • good
    • 1

あれは、「賞味期限」を基準にしているので、


「あと、半日、1日、で少し味が落ちる。」と言う意味。

全く問題は有りません。

「消費期限」は、少し、危ない。
    • good
    • 0

全く悪くはないです。


他の商品と同じです。
ただ賞味期限や消費期限が短いだけで
味や品質は全く同じです。
    • good
    • 0

何時も食べていますが健康にすごしています

    • good
    • 1

財布に優しければ、


あとは二の次三の次ですッ!
    • good
    • 2

財布には優しいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!