プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、スーパーで4個入りのハンバーグ購入しました。その商品は、チーズ入りのと入ってないのが売ってます。私は何も入ってないのが食べたかったので見て買いました。実際に食べてみたらチーズ入りのでした。品物には見て分かるようにシ-ルみたいなのがついてます。ラップかなにかをする前に中身と間違えたのではないかと思います。このような事はよくあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    品物の加工者を見ると、購入した店舗と同じようなのでそこで商品にして出してるってことですよね?ちなみにヨ-クーベニマルさんです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/09 07:36

A 回答 (8件)

このようなミスは珍しいと思います。


滅多にないでしょうね。
今回は運が悪かったと思うしかないです。
また、メーカーに連絡をしておいてもいいかもしれません。
そうすれば再発防止につながるかとおもいますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/09 13:04

滅多にありません。



よくあるトラブルの方が店として問題ですから

店で、起こったのか仕入元の工場で起こった可能性もありますけどね。
    • good
    • 0

滅多にない事だと思います。


惣菜では ほとんどが元の工場から送り込まれてきた物を解凍し盛り付け直しています。4個入りなら工場直送で パックに入ったものをもう一度シールして日付と賞味期限をつけたシールを貼っています
思っていた物と違っていたというのなら その食べ残した物の写真や現物を書いてあるところに知らせて、レシートをつけて返品してもらってください
4子入りなら残っている事があります
惣菜売り場から籠に入れる時とレジから買い物袋に入れる時に確認すると間違いを早く気が付いて不快な思いを防げます。
    • good
    • 0

チーズ入りだとどうしてわかったの?

    • good
    • 0

外から見て区別できないから、あります。


よくあるかどうか?は、何とも言えないですが。

元々ハンバーグのつなぎなどに牛乳入ってるかもですが、乳製品のアレルギーとかあると困ったことになるので、店舗にしっかりクレーム入れて、レシートとか持って返品交換するのが良いと思います。
    • good
    • 0

>ちなみにヨ-クーベニマルさんです。



セブン&iグループでしょう
そのグループの工場で、イトーヨーカ堂、セブンイレブン、ヨークベニマルに卸している可能性は有りますから、ヨークベニマルにクレーム出して工場まで伝わればいいですが、一回ハズレを引いた顧客は別のメーカーにすると思いますね
    • good
    • 0

稀だと思いますよ


包装する時に会話しながら行っていたら、話に夢中になってミスしてると思いますけどね
包装物をメーカーに送ってクレーム付けたら?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お店の厨房で作った自家製の商品ならあり得るかな


食品工場で作ったのなら普通は間違えない

システムで運営されているのと、人がメインの場合ではミスを起こす可能性はだいぶ変わってきますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!