プロが教えるわが家の防犯対策術!

チンゲン菜が半額だったから買ったんですが、好きなチンゲン菜の食べ方を教えてください。

スープに入れたり、ツナと混ぜて食べたり、炒め物にしたりとかですか?

A 回答 (9件)

チンゲン菜って普段は付け合せだったり、炒め物だったりで、シャキシャキの青々しい味っていう感じですが、それよりも、クタクタに近い感じに良く煮ると甘くて美味しいですよ。


また、けっこう煮ても葉も茶色にならず緑のままです。

https://www.kurashiru.com/recipes/b505c6cd-f6e0- …

このレシピだとベーコンを使っていますが、個人的にはベーコン無しがおすすめです。
    • good
    • 0

ピーナツバターで炒めて、味付けはオイスターソース。

これ、鉄板です。
    • good
    • 0

チンゲン菜だから、ラーメンとか炒めものです。

    • good
    • 0

中国のホテルの朝食で、縦4つくらいに割ったチンゲン菜をそのまま目の前で湯通ししてくれて、醤油のようなソースをかけただけの料理が出てました。

意外と美味しかったです。
    • good
    • 0

チンゲン菜に生揚げを入れて、甘辛の醤油味です。

簡単調理でとても重宝します。
    • good
    • 0

青梗菜は彩を添えるための付け合わせや、炒め物やスープや麺類の脇役が多いですね。



大きい写真のエビチリと、牛とアワビの炒め物に添えてある青梗菜は、ニンニクと唐辛子と、紹興酒と塩で炒めただけのシンプルな炒め物ですが、これはとても美味しいので、青梗菜の安売りなどを見つけると、単品で出す時もあります。で
「好きなチンゲン菜の食べ方を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0

坦々麺作りますね。

    • good
    • 0

この前ウーバーで頼んだ麻婆豆腐にちんげん菜が入っていました。

麻婆豆腐にちんげん菜?と思いましたが、食べてみたら美味しかったです。
    • good
    • 0

あんかけかた焼きそば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!