アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もやしを一晩常温で置いたら壊れますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    バイト先で使うもやしを保管用の冷蔵庫に入れ忘れてしまったので、心配になり質問しました。

      補足日時:2020/04/12 12:30

A 回答 (9件)

壊れると言う表現は斬新ですねぇ(^^)


確かに傷めばモヤシの組織は破壊されますものね。
でもモヤシがしんなりしちゃって、酸っぱいような香りがしていたら、もうやめたほうがいいです。

モヤシは場所を取りますが、買ってきて直ぐに袋から出し、鍋に水を張りその水の中に潜らせて冷蔵庫内で保存すれば一週間近くパリパリ新鮮なまま保てますよ。
ただし水は最低2日置きには変えましょう。
    • good
    • 1

壊れるとは言いませんね、衛生的に大丈夫でしょうか? とか 腐っていませんか とか聞きましょうね

    • good
    • 0

ギリギリセーフ ですね。

    • good
    • 0

実害はないと思いますから、今回に限っては何もなかったことでいいと思います。


(黙っている)
  
次回からは気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売するものでしたらやばいですよね。
色々考えた結果、やはり伝えることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/12 14:12

> バイト先で使うもやしを保管用の冷蔵庫に入れ忘れてしまった


これを先に書きましょう!
バイトなら自分で判断せず、またこんな所で聞かず管理者に聞く!
これがバイトをする上で基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

実はバイトの最終日にやってしまったことなんです。最後なのにミスをしてしまい、本当に悔やんでいます。電話して言った方がいいのでしょうか?それともそのまま知らないふりをした方がいいのでしょうか?

お礼日時:2020/04/12 12:58

一晩常温においた程度では大丈夫だと思います。



キャンプで、もやしが残ったと考えたら良いですよね。

むしろ、加熱し過ぎのほうが栄養素が壊れます。
    • good
    • 0

多少痛むかもしれませんが、壊れはしないと思います。

    • good
    • 0

傷む可能性大です。

    • good
    • 1

今の時期なら余裕でしょう。


やたら廃棄せず食べて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A