チョコミントアイス

たいがいの料理のレシピにある、ピーマンは
ししとうと代替ができると思いませんか?

A 回答 (3件)

なかなか良い着眼点ですね。

確かに彩りも歯ざわりもいい感じですね。

ただピーマンのあの苦味が好きという人も多いですよね。
青椒肉絲や酢豚、回鍋肉なんかはやっぱりピーマンかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜確かに回鍋肉や青椒肉絲、酢豚は
肉厚なピーマンが必要ですね!
逆に、煮浸し、天ぷらなどは
ししとうでもピーマンでも兼用できそう(●´ω`●)

お礼日時:2020/11/14 17:53

よく使います 満願寺も美味しいです。


ちりめんピーマンをご飯の友に作るんですが 写真は小さい獅子唐で作った物です 美味しいです。
味はピーマンより主張するので少し注意が必要ぐらいです。
「たいがいの料理のレシピにある、ピーマンは」の回答画像3
    • good
    • 1

歯ごたえを求めないものら行けそう


しし唐の肉詰めはちっちゃすぎるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ししとうの肉詰め!
笑いました(*⌒▽⌒*)
完全に負けですねミ(o*_ _)o
代用不可ですね!(o ˙-˙ )

お礼日時:2020/11/14 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!