プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、家庭菜園で採った水菜を炒めて食べたのですが苦かったです。
サラダで食べる水菜は苦くないのですが、
炒めた水菜が苦くなる原因はなんでしょうか。
また、苦味をとる方法はありますか。

A 回答 (3件)

水菜が苦くなる原因と苦味をとる方法を下記のURLの記事で解説しています。


https://goodlife-info.net/mizuna-is-bitter/
    • good
    • 1

水菜を茹でて、水に取って絞り、水菜の煮物にすると美味しいですよ。

    • good
    • 2

無農薬で育てたり、大きく育てすぎると


苦くなるようです
https://shufuse.com/67967
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!