プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近もやし、白菜、にんじん、ピーマン、キノコくらいしか野菜を食べていませんが、野菜足りてますか?
上記のものとひき肉で肉野菜炒めを作って毎日食べてます。
他にこれが必要、逆に上記の中でこれは無くても良い野菜ありますか?

A 回答 (8件)

肉は食べすぎると病気になりなすが野菜を食べて病気になった人はいません。

いいと思います。
    • 0

バランス良く召し上がってると思います(⁠^⁠^⁠)

プラスするなら、ブロッコリー、玉ねぎ、大根、トマト、きゅうりなど、たまに加えるといいかな…♪と思います♪

野菜ジュースや、ヤクルト、ヨーグルト、あと、お漬物もおすすめです(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

肉食は発がん性を高めます。

ひき肉には脂肪分が多く含まれるため、普通の肉に比べて脂質が高いので毎日は好ましくないと思います。
キャベツやレタス、小松菜やホウレン草の葉物、ゴボウや大根、人参、じゃが芋などの根物、南瓜や胡瓜などの瓜類など満遍なく取られると良いと思います。
野菜炒めを食べられるのなら様々にトライして見られるはずです。
多くが好きなカレーやシチュー、肉じゃがなども摂りやすいですね。
    • 0

俺は野菜食ってないよ。

高いし調理は面倒だしで手が出ない。

それでも栄養バランスは良好だよ。
野菜以外の食材の特性もきちんとわきまえてる。

野菜だけでなく他の食材も合わせたトータルコーディネートが健全食の基本。
    • 0

栄養的なことですよね?正直それ言い出したらキリないというか不可能だろってくらいの量食べないといけないんですよね

なので僕は食べたい野菜しか食べてないです
金銭,生活費等もあると思いますしあれが良いこれが良いと言えませんが言ってしまえば生活できてるなら十分足りてるってことですよ
挙げてらっしゃる野菜結構バランス取れてる気がしますしね
    • 0

キャベツも食べて欲しいけど、お嫌いですか?

• 0

うん…大体オッケー。

あと、トマトとかカボチャとか入れてみたら?トマトは、ミニの方がいい。
    • 0

人参は炭水化物多めだからカット お豆腐追加で

• 0