プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女性です、職場の同じ年代の人が野菜不足だからと毎日飲んでいます。
その人はお昼は毎日外食、マックや松屋ファミレスなどで、おそらく自炊をほとんどしない方だと思われます。

私はコンビニや外食は高いので、お弁当を持参して面倒な時だけインスタントやコンビニ食を食べています。
私も一人暮らしで自炊は好きではありませんが、野菜炒めや肉じゃがなど簡単なものは作ります。
自分も野菜不足だと思います。

有名メーカーの野菜ジュース系は飲んだことがなく、ジュースで栄養取れるのかなと疑問です。
たぶん飲まないよりはいいとは思いますが、あまり信じていないので飲みません。
100%系の野菜ジュースって野菜不足対策になりますか?

A 回答 (8件)

濃縮還元の野菜ジュースはほぼ意味がありません


ただの気休め
サプリのマルチビタミンとミネラルの方がよほど効果はある

フレッシュジュースやスムージーでなければ効果がない
すると値段が跳ね上がる
とんでもない値段の野菜ジュースとなります
    • good
    • 1

さぁどうでしょうか?それは疑問ですね。

まぁ飲まないよりはマシだとは思いますが、100%表示しててもその中には防腐剤とかなどの色々な人工的な薬品が混入されてるので、だからと言って健康的だとは言えないと思います。単なるサプリメント的な商品なので、生野菜とか果物を少量でも毎日取る方がより良いのでは、と思います。
    • good
    • 1

野菜ジュースは加工によってビタミンや食物繊維が減ったりと生で食べる野菜の栄養素が失われる部分が多いです


なので食事で野菜を摂取してその上で野菜ジュースで補う程度にしないと
野菜ジュースだけで野菜の代わりには絶対なりません
    • good
    • 0

野菜ジュースは野菜の代わりになれない!野菜ジュースの4つの闇【ゆっくり解説】 - YouTube


    • good
    • 0

野菜ジュースは糖分が多いので、適量は日あたり手作りであればコップ2杯くらい、


市販品は200ml入りを1本までなので、
野菜不足を補うと言うよりかは、機能性補助食品だったり、サプリメントの扱いになると思います。

用量に気をつければ通念飲んでも問題ないとおもいますが、糖を調整する必要はあるとおもいます。
    • good
    • 0

めんどくさいならウェルシアでカットサラダでも買えばいいです。



野菜炒め用とかも売ってます。

野菜ジュースを買わないとけないということは無いと思います。

たまに半額とかなってて安いですよ

なお、野菜は2品+マルチビタミンミネラルは補完用に飲みますね。

野菜食っててても全てのビタミンミネラル補完出来てるかわかりませんから。

野菜は水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方を取れるようにしてますね
    • good
    • 1

いいえ。

野菜ジュースは、殆どのメーカーが、糖分過多です。
餓死寸前の方には良いかと存じますが、普通に食事しているのであれば、食後にカロリーメイト食べるのと同じです。
身体に良さそうだと思ってしまうのは、広告の力で御座います。
ご質問者様のように、自炊が1番で御座います。
    • good
    • 0

ならないと言われてますね。

ただジュースにしたほうが吸収上がるものもあるらしいです。糖質も多いので自分は長年気休めとしてのんでいます。永谷園理想のトマトが美味いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!