プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らし大学生です。
毎日、カップラーメンor大盛りパスタを食べていたら、
流石に太ったので痩せようとしてます。

一応、最近はおにぎり+ゆで卵5個にメニュー変更してます。

これを毎日続けれたら、痩せる思いますか?
また、ほかにどのようなメリットがあると思いますか?




*できるだけ節約したいので、サラダを買うつもりはありません。
*また、自炊する時間もあまりないので、ゆで卵以外の調理はしたくないです。

A 回答 (8件)

人間は、何を食べるようになっているのか?…


それは、32本の歯型を見れば、何を食べれば良いのかを教えています。
歯型に従った食生活であれば、
癌のような生活習慣病になる事はありませんし、
太る事もありません。

私は、50年前から食生活と病気の関係を勉強していますが、
癌に関しては、ステージⅣであっても、
抗癌剤、及び、放射線治療を受けていなければ、
簡単に癌細胞は消滅しています。

減量に関しては、100.5kg➔54kgがあります。
いずれにしても、人間の体の機能に従った食生活、
そして、人間は動物であるという事を基本に考えれば、
自分が何を食べれば良いのか、どのように生きれば良いのかが解ります。

最大のポイントは、食生活にお金をかけない事です。

人間の歯型は、32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)です。

●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。
 人間は、肉食ではありません。

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。

精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
肉も卵も食べていません。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。


人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
良いのか悪いのかを 教えてくれているのです。

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

*良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

*悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。

犬や猫を見れば、
大便の後に紙で拭きませんが、肛門はキレイです。
人間の場合も、同じようにキレイなのです。

戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。
その頃の食事は、➔丼飯に味噌汁と漬物でした。
まさに、➔32本の歯形が教える食生活をしていたのです。
戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。

昔の調理法は、【煮る】【焼く】でした。
【油で揚げる】【油で炒める】という調理法はしていません。

≪糖質≫は、4Kcal/g、
≪蛋白質≫は、4Kcal/g、
≪脂質≫は、9Kcal/gです。
≪糖質≫4Kcal/g、≪蛋白質≫4Kcal/gに対して、
≪脂質≫のエネルギーは、2倍以上の9Kcal/gなのです。

この事を知れば、今まで自分が、
いかに高カロリーの食生活をしていたのかが解ると思います。
油を使用しなければ、茶碗や皿などを洗うのも楽になる筈です。

ご飯中心の食生活ですが、
できれば白米よりも五分搗きなど、なるべく精米していない米が良いです。
玄米に水を加えれば芽が出ますが、白米に水を加えれば腐ります。
玄米は、生命があるのです。

できれば、旬の物を食べて下さい。
春から夏の暖かい季節にできる作物は、体を冷やす働きがあります。
秋から冬の冷たい気候にできる作物は、体を温める作用があります。
ワカメや昆布など、できるだけ海産物を積極的に食べて下さい。
海には、全ての元素(ミネラル)があります。
海産物を食べれば、非常に重要な微量元素の摂取ができます。

できれば、よく噛んで食べる事を心掛ける事です。
よく噛んで食べるだけでも、簡単に減量できます。


自分の食生活が、良いか悪いかは、➔大便が教えています。

癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】です。
ウンコが、出ないのは 異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも 異常です。
悪臭とは➔腐敗臭の事であり、
自分が食べた食物が悪い為に、大腸の中で食物が 腐っているのです。
腐っている為に、悪臭(腐敗臭)が発生しているのです。
➔原因あっての結果です。

大腸の中が、
善玉菌の占有率が高ければ、食物が 発酵しますので、
大便には悪臭がなくて 便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。

悪玉菌の占有率が高ければ、食物が 腐敗しますので、
大便には 悪臭(腐敗臭)があって、便器や紙が汚れ、
便秘とか下痢のような便通異常が起きるのです。
大便とは、大切な 便りという意味の言葉です!


以上の事を実行すれば、痩せる事は間違いありませんし、
癌になる事もありません。

冷静に、物事を眺め、自分の頭で考えて見て下さい。
    • good
    • 0

食べ物栄養バランス崩していませんか。



読んでいて、余りバランスのとれた食事とは思えません。

サラダを買うつもりないといいますが、それなら、レタス・キャベツ・トマト・ピーマンなどバラで買って組み合わせて野菜サラダにすれば、
高く感じない気もします。
とにかく、節約とか自炊時間ないとかありませんが、
長く続けると、将来的に体を壊す感じに見えますね。

メリットというよりデメリットを感じます。栄養障害という感じですね。
    • good
    • 0

先ず栄養不足、塩分とりすぎ、後卵5個は食べ過ぎ!自炊無しで節約するならば夕方や夜にスーパーなどに行って見切り品半額等を購入しては?

    • good
    • 0

痩せません。


油分が減るので太り続けるスピードは緩まると思いますが。
体重が減るとしたら、それは痩せてるのではなくやつれてます。
    • good
    • 0

栄養バランスが悪すぎます‼️(ヾ(´・ω・`)野菜や魚を食べて臭い‼️(-o-)/

    • good
    • 0

ゆで卵5個は食べすぎ。

脂質異常症→動脈硬化→脳梗塞他のリスクが高まります。高血圧・糖尿病の三冠王を達成したらコロナで即死レベル。救急車が来ても引き受けてくれる病院がすぐ見つかるとは限らない。今すぐ健康診断を受けた方がよろしいかと、恐れながら言上申し上げます。
    • good
    • 0

私が学生で下宿していたところに突然、救急車が来ました。

下宿の先輩が倒れた。原因は、毎日毎日、カップラーメンばかり食べていたのでビタミン不足で脚気になったと後で聞きました。
 私は、それ以来、ビタミンの重要さを痛感し、パンビタン ハイを毎日3錠飲む様にしています。御蔭で毎日、健康に元気で過ごしています。
https://alinamin-kenko.jp/products/vitamin/panvi …
 食事/栄養バランスは重要です。特にビタミンは大切です。これらに注意した上でダイエットするなら、ワカメや春雨などカロリーの低い食べ物を激辛に味付けして大量に食べる事を御勧めします。赤唐辛子や味付けポン酢などで食べると良いでしょう。激辛だと水が欲しくなります。大量に水をガブ飲みして大量に尿を出しましょう。これを続けると一気に体重が減る筈です。
「一人暮らし大学生です。 毎日、カップラー」の回答画像2
    • good
    • 1

食べる量を少し加減されてはどうですか?


私の場合は夜は炭水化物は取らないようにしてます。また、ゆで卵は1個かな(笑)
ただ、お野菜は取ったほうがよいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!