アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人暮らしで自炊が面倒なため、毎食、野菜ジュースとカロリーメイトで食事をしたら健康に支障があるでしょうか?

A 回答 (5件)

それで済むなら良いでしょう、自分なら無理で食べることに拘って

います。
知り合いでものすごい偏食家が健康診断で異常無しでした、自分は
問題ありでした、だから一概には言えないと思います。
    • 0

別に自炊しなくても、スーパーで総菜、肉じゃがやから揚げなど

買ってくればいい
米だけ炊きましょう

学生で一人暮らしの時、ご飯だけ炊いて
節約してました
    • 0

3食だとそれぞれが過剰摂取であることと同時に、カロリーは不足をするとおもうので、栄養として充分かと聞かれれば、不足だとはおもいます。

健康面に関しては個人差だと思うので、そこは分かりません。
風邪など体調がすぐれない時の代用品としてはまずまずだとはおもいますが、お蕎麦と枝豆と小松菜としらす、卵を1個と豚肉のスライス3枚はどこかで取り入れる方が良いでしょう。
    • 0

そりゃあるだろうね。

栄養失調になるだろうし、野菜ジュースも名は野菜となってるけど
ジュースだし、野菜は形のまま食べるほうが食物繊維が豊富なので
腸にはいいけど、ジュースにしてしまうと供物繊維が0になるから
血糖値上がって、糖尿病になりやすくなる
    • 0

1日3食ともそれだけなんですか?なんだか痩せそうですが。

若い方なら半年くらいやっても健康に支障はないと思います。が、ながい目で見たら、悪そうですね。加工食品ばかりですから。
私には2食以上は耐えられないです。
    • 0