アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝 バナナ1本+野菜ジュース
コーヒー
昼 カロリーメイト2本orゆで卵2個
コーヒー
夜 砂肝+コンビニ弁当のどれか+ビール

この食生活を続けると栄養バランス的に問題ありますか?

A 回答 (4件)

まず、1300kcal程度なので必要な摂取カロリーが足りません。


炭水化物をもう少し摂取するようにしてください。

後は野菜から摂れるミネラルやビタミンが少ないです。
※ビタミンA、D、E、B1、Cに食物繊維、ヨウ素など

お米やパン、麺類を朝か昼に追加しましょう。
野菜ジュースでは補えませんので、コンビニで売っているサラダやスーパーの袋サラダを食べましょう。

今の食生活では年齢とともに肌ツヤが悪くなり、疲れやすい体になりそうです。
    • good
    • 1

問題だらけで問題のオンパレード。


まあ、一食毎が偏食ですよね。
栄養バランス的にって一目瞭然でしょう。
カロリーを抑えて栄養バランスの良い食事にしたいのであれば、タニタ食堂のレシピを参考にする事です。
病院食は理想ですので、病院食と同じレシピの物を食べた方が良いかも。
但し、どちらを参考にするにしろ、食事と食事の間隔は4時間ぐらい空けてほぼ決まった時間に摂る事。
夜8時以降は飲食しない。
と言う事なのですが、いったい質問者さんは何を目指しているのですか?
    • good
    • 0

問題有り。


栄養バランスを問題にするならば、総合ビタミン剤を
飲んでいれば いい訳で。

人間は錠剤で生きていません、食べ物を
バランス良く、摂取しましょう。

野菜が全く足りていません。
昼と夜に、野菜を追加しましょう。

出来れば、朝に もっとしっかりした物を召しあが下さい。
    • good
    • 0

若い人だと思いますが。



若い時は、どんな食事でもOK。
人間は体が必要な栄養を食べ物から吸収。
体に必要ない物は排除します。
人間の持っている本来の機能です。

これが中高年になると、
この機能が老化して、
食べ物によって病気になったりします。

従って若い時は365日、
カップラーメンでも、コンビニ弁当でも、牛丼でも、
健康に生きていけます。

若い時は栄養バランスは無視でもOK。
それが若さの特権です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!