プロが教えるわが家の防犯対策術!

肝臓が悪いらしいです。再検査しなければいけないのですが待ちきれないので原因がわかれば教えてほしいです。
今日の食事は、
朝 生野菜150g 納豆1パック ササミ1本 リンゴ1個
昼 生野菜300g サバ1切れ ササミ1本 キウイ5個 ミカン8個 
夜 生野菜350g 納豆1パック 鱈2切れ キウイ2個 
ジュース、お菓子、ドレッシングなどは一才口に入れていません。
このような食生活を3か月前から続けていました。

A 回答 (4件)

フルーツ食べ過ぎも脂肪肝になるってありましたよ。


https://www.cosmo-hc.jp/tie-up/column_vol05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにフルーツ食べ過ぎていたかもしれないです。反省します。

お礼日時:2023/01/26 22:48

じゃあ恐らくそれが原因ですね。

下の方の言うように脂肪肝とか考えられますね。太ってた時期とかありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も太っています。

お礼日時:2023/01/26 22:48

その食生活をする前はどうだったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴飲暴食をしていました。そこから徐々に食生活を変えて行って、3ヶ月前にやっとこの食生活になりました。

お礼日時:2023/01/26 22:42

酒は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒も飲みません。ますます原因がわかりません。

お礼日時:2023/01/26 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!