アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆キムチ納豆を毎日1回食べてたら女性ホルモン乱れますか?

A 回答 (4件)

毎日食べてる方は大勢います。


健康被害が有るなら、
既に公表されてると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大勢いらっしゃるんですね、初めて知りました。無知ですみません。
1度大豆製品を食べ過ぎてしまい、女性ホルモンを崩してしまった事があり質問させて頂きました。
とても助かりました。

お礼日時:2019/07/15 05:52

納豆キナーゼが脳梗塞/心筋梗塞などに使われるワーファリン(薬)と併用してはいけない(血液がサラサラになり過ぎまたは効かなくなる)ことは聞いていますが、女性ホルモンについては医学会で発表はないようだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門学的な面から教えて下さりとても参考になりました。
1度大豆製品を摂りすぎてしまった為に女性ホルモンを崩してしまったので、また崩すのが怖くなり質問させて頂きました。
助かりました。

お礼日時:2019/07/15 05:55

逆でしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆…、とは女性ホルモンが整うという事でしょうか。
1度大豆製品を摂りすぎてしまい女性ホルモンバランスを崩してしまったので少し怖いです。
しかし、整うという事であれば食べようかなと思います。
とても助かりました。

お礼日時:2019/07/15 05:59

プリン体も取れる、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリン体が取れるのは助かりますね。
なにせ弛んだ身体ですから…笑
大変助かりましたありがとうございました。

お礼日時:2019/07/15 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!