アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆の代わりになるものありますか?

痩せると聞いて毎日朝ごはんを納豆ご飯+野菜の味噌汁にしてましたが、納豆に飽きてきました。
味噌汁はまだ飽きてないので継続予定です。
納豆のように調理の必要がなく、栄養豊富で体にいいものって他にありますか?

A 回答 (7件)

豆腐はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。豆腐強いですね。

お礼日時:2023/11/19 20:29

鯖缶などはどうでしょうか?


ご飯に直接に乗せるのもよし、
炊飯器で炊き込みご飯にするのもOK。

レンジOKであればもやしと卵をレンジでチンするとか。

後、納豆をやめるのではなく回数を減らすとかでいいのではないでしょうか。
豆腐もおすすめですが、毎日だと納豆と同じように飽きてしまう可能性があります。
この日はこれ、といくつものパターンを作っておくと。
今日は納豆ご飯にしよう、明日は卵かけごはんに。
たまにはご飯の代わりにオートミールにしようかな。
という感じに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 22:31

豚肉入りの野菜たっぷり炒りオカラを作り置きしておく。


油揚げでひじき煮を作っておく。
煎り豆腐、湯豆腐、冷奴とか。

納豆もバリエーションを変えてみる。
マヨ、酢、オリーブオイル、ごま油、漬物刻み入れ、味噌味、生たまご、シーチキン、カレー味とかとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納豆はたまご・梅干し・キムチ・たくあんと色々したのですが、さすがに…

お礼日時:2023/11/19 20:27

納豆は1日に1パックまで、2パック以上は体にはよくなく逆に悪くなる。


豆腐も食べ過ぎるとすい臓がんになる。
栄養豊富でも、取りすぎたらすべて逆効果。

https://www.shizensyokuhin.jp/archives/articles/ …

参考サイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ過ぎは良くない(腸内のほかの菌を殺す)という知識はあったので1日1パックでした。

お礼日時:2023/11/19 20:28

お豆腐と酵素ドリンクの組み合わせとか…かも。



納豆は、発酵食品なので、麹でもいけるのかも…?ですね、お豆腐に麹をかけて食べるなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 20:29

豆腐


ちなみに運動してますか?
食事だけで食べて痩せるというのは不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
豆腐は醤油だけじゃ味気ないし…多少は調理が必要かもですね。でも候補にさせていただきます。

お礼日時:2023/11/19 19:34

豆腐、枝豆、サヤエンドウ、豆乳、甘納豆、高野豆腐、オカラ、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆腐系ですね。
納豆と同じ大豆ですもんね。

お礼日時:2023/11/19 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A