プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近野菜を食べてないので、明日の夜は野菜炒めにしようと思ってます。
豚肉、ニラ、にんじんしか思い付きません。
みんなは野菜炒め、何をいれますか。

A 回答 (10件)

キャベツ、ニンジン、もやし、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、しめじ、しいたけ、コーン、豚肉 etc. …♪

    • good
    • 0

キャベツ・もやしは必ず入れてる。

冷凍のコーン入れても美味しい。
あればエリンギとかのキノコもいれる。

塩コショウを控えめにして仕上げに塩麹を少し入れても美味しい。味はまろやかになって麹は身体に良いしどんな味付けにも合う。でも加熱時間が少ない方が麹の効果が出るみたいから、最後に加えてサッと混ぜ合わせるといい。美味しくなると良いね☆
    • good
    • 0

もやし、ピーマン、キクラゲ、キャベツetc, です。

このうちどれか入っていれば。
    • good
    • 0

豚肉 キャベツ 人参 ピーマン


もやし タマネギ あればキクラゲ
    • good
    • 0

もやしは必須。

    • good
    • 0

キャベツ、ピーマン、もやし、しいたけ

    • good
    • 0

ピーマン


ピーマンを炒めものにすると、一番美味しい
    • good
    • 0

キャベツともやしと玉ねぎは安いし栄養たっぷりだから私としては必須。

あとはキノコ類入れると味に深みが増すよー。

他にも白菜や小松菜、ほうれん草だぅたり、葉っぱものを入れてもまた美味しいし違う栄養素摂れるからおすすめ。

ほうれん草とかは下処理きっちりね。あとにんじんとかは皮剥かなくていいから。皮の方が栄養あるから、いわゆる「ハーバード式野菜スープ」とかのレシピでも皮はいっさい剥かない。
    • good
    • 0

小松菜かチンゲン菜かキャベツ、玉ねぎ

    • good
    • 0

キャベツやもやしなど。


でも基本的に冷蔵庫にある野菜なんでもいけますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!