プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めんつゆを肉野菜炒めの味付けに使えますか?
肉は豚、牛、鶏肉、どれでもよいですよね。
野菜は、もやしにしたいのですが、その他に入れる野菜として、お勧めは、何ですか?

A 回答 (8件)

我が家の野菜いためは、ほぼですが。



豚肉、キャベツ(時に白菜)、にんじん、ニラ、モヤシ、ピーマン、椎茸。
がほぼ、定番具材です。

麺つゆは甘くなるので使いません。
塩、コショウ、鶏がらスープの素や創味シャンタン、味の素一振り、醤油、ごま油。が味のベースです。
「肉野菜炒めについて。」の回答画像8
    • good
    • 0

使えます あっさりした感じ


めんつゆ、焼肉のタレ、ポン酢はよく使います。
もっとあっさりならポン酢
焼肉のタレはおろし生姜を入れれば 生姜焼きになります。

焼きそばのタレにも使えるので めんつゆに少しオイスターソースを加えれば上海焼きそば風になります。
3つをブレンドすれば色んな味になり無敵ですよ。
    • good
    • 0

めんつゆを味付けに使えますよ。


それにマヨネーズやショウガをちょっと入れてもおいしいと思います。
肉は、個人的には豚が良いですね。安いし食べなれてたりするので。
野菜は、キャベツや人参、パプリカ(ピーマンより好きなので)とかいかがですかね?
    • good
    • 0

人参 ピーマン キャベツ 玉葱

    • good
    • 0

個人的な好みですが・・・・



鶏肉は肉野菜炒めには使ったことがないですね
豚>牛>羊という感じです

野菜は、やはりキャベツが一押しで次にタマネギ、後は彩りで人参やピーマン等

めんつゆでも良いです。水っぽくならなければ
    • good
    • 0

こんにちは。



個人的な意見になりますが、
肉は豚肉が良い様な気がします。 次が牛かなと。 鶏は聞かないですね。
野菜は、キャベツ、ニンジン、ニラ、玉ねぎ、ピーマン、きくらげとかも
歯ごたえがあって良いかも。
    • good
    • 0

スーパーなどで野菜炒め用の野菜セット(透明な袋入り)がありますよ。


袋からフライパンに出して炒めるだけです。
野菜を色々買うよりもお得で、手間いらずです。
    • good
    • 0

使えますよ。


にんじん、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン等好みの野菜。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!