プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン二郎ではほとんどもやしなのになぜヤサイと呼ぶのですか?
常識が通じない店なのでしょうか?

A 回答 (7件)

キャベツの方が多い店も何店かあるようですが。

「ラーメン二郎ではほとんどもやしなのになぜ」の回答画像7
    • good
    • 0

三田本店の正規レシピでは、もやし0.8キャベツ1.2であり、キャベツのほうが多いです。

重量比ですが。
そもそもヤサイと呼んでいるのは客なので、あなただけがもやしと呼べばいいだけなのが常識です。きっとキャベツが除外されることでしょう。
    • good
    • 0

そんなお店は聞いた事もないけど、ホムペの画像を見ると「ほとんどモヤシ」でもないようですね

「ラーメン二郎ではほとんどもやしなのになぜ」の回答画像5
    • good
    • 0

ヤサイからモヤシを除け者にしないで、、、

    • good
    • 1

もやしだけでないけど・・・



じゃーーー「ヤサイニンニクアブラで」を「モヤシニンイクアブラで」って言えば良いの?
    • good
    • 3

ん?もやしってやさいじゃないの?フルーツ?

    • good
    • 3

>常識が通じない店


言い得て妙。

ラーメン二郎はラーメン店ではなく、ラーメン二郎店だと思っておけば良いと思います。
正に、野菜ではなくヤサイ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!