アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しゃぶしゃぶ食べ放題で胃腸の調子が悪くなりました。以下の野菜を丸呑み、水で流し込みをたくさんしたのと生焼けっぽかったのが原因と思われますが原因は何ですか?
白滝、春雨、大根、焼き麩(やきふ)、木綿豆腐、長ネギ、たけのこ、れんこん、ニラ、白菜、しめじ、もやし、えのき、ターサイ、チンゲン菜、きくらげ

食べた野菜の量は人生最大でした。

写真の左上が茹でる前、右上左下が茹でた後、右下が残した量です。オクラはほぼ食べています。

「しゃぶしゃぶ食べ放題で胃腸の調子が悪くな」の質問画像

A 回答 (3件)

胃袋の大きさ以上に詰め込んだのですから消化ができません


食べた種類は関係ありません
握りこぶしほどの物を消化するのに野菜で5時間肉で8時間かかりますから全部消化するまでは何も食べないほうがいいと思います。
苦しいからと横になると口から出てきて逆流性食道炎になり胃酸と一緒に食べたものが出てきます。口の中やのど食道を荒らしますから 姿勢をよくしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/04/07 11:19

残しすぎ。

全部食べなさい。
    • good
    • 0

食べ放題で残すとはバチが当たった。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!