プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜を食べたら痩せると聞いたのでマックのポテトを食べるようにしたんですが、全然痩せません…
むしろ太りました

野菜を食べたら痩せるなんてデマ言ったヤツ誰だ!
僕は騙されたのでしょうか?
じゃがいもは野菜じゃなかったのですか!?

A 回答 (65件中1~10件)

こんにちは。


まず、根底から野菜について学ぶべきかと。
確かに野菜を食べるとダイエットにいいと言いますが、
これが摂りすぎると、確実に血液検査で引っかかります。
そもそも、ジャガイモなど、根菜類は太りやすい野菜です。
痩せる野菜は食物繊維が豊富な物。と言っても、
これも摂りすぎると「便秘」へと移行します。
先に書いたように、ジャガイモは太りやすい野菜です。
それを揚げたらカロリーは倍増、摂った分だけ運動すればいいけど、
それはかなりハードなものになります。
第一、「フライドポテト」で痩せよう、なんて
ハッキリ言って「ただの無知」。
痩せたいなら、しっかり勉強してから、野菜をチョイスしてください。
ジャガイモに文句垂れる前に、自分を反省しよう。以上。
    • good
    • 3

栄養素の話で言えば、脂質を摂るのが太る最大の原因です。

ポテトチップスや何かのフライ・天麩羅などの油で揚げた食べ物、ハンバーグ・カレーライスなどは脂肪分が多いのでやめたほうがいいでしょう。多くの肉料理も油分の多い料理になりがちです。
他にも糖分 (甘いもの) や炭水化物も体内で脂肪になりますが、炭水化物については脂肪に変わる比率が少ないこと、及び脳への栄養を考えれば炭水化物の制限はほどほどにしたほうがいいという話もあります。
これら 3 つの栄養素を徹底的に避けて食事をすることを考えるとほとんど野菜中心で、あとは焼き魚・煮魚だけとなったりしますが、私はそれを厳密に 3 ヶ月間実行しておなかを引っ込める事に成功した経験があります。

あと小麦粉や (豚肉・牛肉などの) 赤みの肉は健康に悪いとか言う話も YouTube に出ているので、検索してみると参考になるでしょう。
    • good
    • 0

じゃがいもは野菜です。

しかし、油で揚げたじゃがいもはカロリーが高くダイエットには向きません。ポテトサラダがいいですよ。
    • good
    • 2

確かに野菜ですが、貴方の聞いた野菜って葉物野菜の事でしょうね。


また、そもそも「野菜食べたら痩せる」つて言うのも間違いです。
摂取したカロリーより、消費したカロリーが多い状態を持続すると痩せます。間違いなく。
痩せたい方への野菜の食べ方をそっとお伝えしますね。

まず、ザックリ『芋』と呼ばれる野菜は全てダメです、はっきり言って太ります。
後、カボチャやレンコンも太ります。
で、痩せるお手伝いが出来る野菜は、
①葉物野菜
②根菜類(ニンジン、ダイコン、ゴボウ等々)
③キノコ類
こんなもんですかね。
    • good
    • 1

野菜は温野菜が良いらしいです


ポテトは油であげるし吸収するから高カロリー
でもおいしいですよね。アレで痩せるなら私も毎日食べたいです
    • good
    • 1

ポテトは✖ですよ。

それも昼間動いてる時間帯なら
まだしも、夕食∼夜食になったら体型にプラスする
事になります。

友人はドイツ旅行で太って帰ってから、ポテトは
食べなくなり自分達にもうるさいです。ドイツの人
達の体型変化は、ほぼポテトだと言ってました…。
そして、体重や体型を気にされる様でしたら夕食を
気にされて夜食などは無くされる事、夕食は早めに
済まされる事らしいです。

ファーストフードのポテトや、ポテトチップは夜間
に取り過ぎるとそのまま体型にプラスされてしまい
ます。(深夜業務などで、動かれる方は別です)

そもそも自分も太り気味体型ですが、入院などする
と規則正しい食事時間と内容、そして早い夕食時間
(料理内容)から体重は増えません。内科系の食事
ならばなおさらですが、一般食と変わらない外科食
でも同じです。
つまり後は、自分次第という事になります。
    • good
    • 3

ポテトばっかりでは、よくないですよね。


肉・魚・野菜等バランスを考えて食べるようにしてはいかがかな。
食べ過ぎも注意です。
腹八分目それがいいようですよ。
くじけずに、頑張りましょうね。
    • good
    • 1

ハンバーガーを食べた方が良いです。


バンズ 上下のパンは小麦粉なので野菜ですし
レタス、トマト、ピクルス、タマネギも野菜で
牛肉 牛の主食は野菜なので野菜みたいなものですし、チーズは牛から出来ていますので同じく健康的です。
ピザもオススメです。
    • good
    • 4

油の海で泳いでいるじゃがいも、高カロリーです。


野菜いっぱいのポテトサラダがおすすめです。
    • good
    • 0

ポテトは野菜ではありますが炭水化物(白米などと同じ)が多い上に、油で揚げているのでカロリーが高く、それだけで痩せることは難しいでしょう。



私の主治医曰く「昼食を抜いて、どうしてもお腹がすいたら落花生10粒程度食べるだけにしなさい」と言ってました。

主治医の云う通りに出来ていませんが白米の量を茶碗半分以下にしたら少しずつ痩せてきました。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A