プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜を食べたら痩せると聞いたのでマックのポテトを食べるようにしたんですが、全然痩せません…
むしろ太りました

野菜を食べたら痩せるなんてデマ言ったヤツ誰だ!
僕は騙されたのでしょうか?
じゃがいもは野菜じゃなかったのですか!?

A 回答 (65件中41~50件)

いいですか。


嘘つき多いですよ

> いもや、その他根菜は対象外です。

根菜とは?
人参、大根、玉ねぎ、かぶ、ごぼう
低カロリーの宝庫ですよ!
これらは一般的にダイエットの味方と言われてます。

>ダイエットで食べて良い野菜は、葉物です。
>その後、大概はお腹が一杯でご飯が食べれないから痩せます。

野菜の大半は水分です。
水飲んで痩せられるのなら誰も苦労しません。
なんなら、固形物のこんにゃくという究極の低カロリー食があるのにこの世は肥満だらけです。

容易なダイエット方法は嘘つきしかいません。
人間は糖質や脂質を美味しいと感じるのです。
食べないと禁断症状(生命維持反応)が出るのです。

我慢が1番のダイエットです。
野菜で痩せるというのは、我慢をするための手段の一つです。
やさいをたべることは目的ではありません。
詐欺師に騙されてはいけません。
    • good
    • 0

ポテトはダイエットに向きませんよ。

    • good
    • 0

真面目に答えるとフライだから太る。

    • good
    • 0

ダイエットで食べて良い野菜は、葉物です。


ただしドレッシングの油や塩はNGです。

体重100kgとして、
食事のはじめに葉物を酢や胡椒等で毎食2kgは
食べると3ヶ月位で効果が判ると思います。
キャベツなら中を1玉。
その後、大概はお腹が一杯でご飯が食べれないから痩せます。
ただし、おかずに揚げ物はNGです。
おやつも脂質と糖質のものはだめ。

毎食2kgの葉物野菜を食べること。
    • good
    • 1

食べて瘦せるは生野菜ですが、芋、豆類などでんぷん質は除外してください。

油で揚げたら何でもデブのもとです。何も足さないドレッシング無し生野菜サラダとビール500㎖で瘦せますよ、3食これで2か月やってみて。
    • good
    • 1

野菜


うーん、

835:3+5=8
こういう語呂合わせ浮かぶ。
    • good
    • 0

ジャガイモばかりだから栄養が偏りましたね。

サツマイモで作った芋けんぴ、かぼちゃの素揚げ、フライビーンズなどを毎日たらふく食って痩せると良いですね。
    • good
    • 0

野菜を食べればではなく、野菜を先に食べると、炭水化物を食べたときの、血糖値の上がり方が緩やかになるため、太りにくいってことです。



痩せるかどうかは、総カロリーは関係ありません。カロリーって、食物を燃やしたときの単純な熱量なので、たとえば、脂質はカロリーが高いですが、吸収できる割合は限定的なので、太る影響は少ない。タンパク質もそうです。

一方で、炭水化物は、血糖値をあげ、あまった糖は、インシュリンがでて、脂肪として蓄積されるため、炭水化物の量と、食べ方による血糖の管理が痩せる、太らないためのポイントです。

このときの野菜は、炭水化物を含まないかつ、生や煮物などのシンプルな料理のことです。いもや、その他根菜は対象外です。じゃがいもは、国によっては、主食になるもので炭水化物そのものです。さらにフレンチフライは、油であげて、塩分も多い。ダイエットには最悪の食べ物です。
    • good
    • 1

> 野菜を食べたら痩せるなんてデマ言ったヤツ誰だ!


> 僕は騙されたのでしょうか?

「野菜を食べたら痩せる」というのはデマです。
あなたは騙されたのです。
「消費カロリーよりも摂取カロリーが下回れば痩せる」が正解です。

ではなぜそのようなデマがまかり通るのか。
肉よりも野菜のほうがカロリーが低いことが多いので、
1.同じ量を食べた場合、肉よりも野菜を食べたほうが痩せる
2.同じカロリーを接種する場合、野菜のほうが多い量が食べられるので、満腹感が感じられるので痩せやすい
というようなことが原因です。

例えば、カロリーが低いと言われる鶏ささみが、100gあたり105kcalです。
あなたが太ったというじゃがいもは、100gあたり76kcalです。

同じ量を食べたのであれば、じゃがいものほうが痩せます。
しかし、現実にはパサパサで美味しくない鶏ささみよりも、じゃがいものほうが美味しいので沢山食べてしまいます。
その結果、むしろ太ったのでしょう。


> じゃがいもは野菜じゃなかったのですか!?

じゃがいもは野菜です。
    • good
    • 0

あんた、なかなか渋いね。



マクドはやめて、ポテチの方がいいかもね。

ポテトフライは油だらけですしね。
ポテトサラダもマヨネーズたっぷりだしね。

豆腐を何もつけずに食べる方がいいかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A