アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳半の娘、初めての幼稚園で毎日泣き腫らして帰ってきます。給食もほとんど手をつけず、朝もグズグズなので朝ごはんも全く食べずに行くので栄養面がとても心配です。

もともと偏食で少食、野菜を食べさすのに苦労していましたが、最近では幼稚園のストレスでか食欲がさらになくなっているようです。

一応好きな物は食べます。昨日の夜は塩おにぎり少し、ブロッコリーたくさん、魚少し、苺を食べました。

おやつも好きなので、アイスクリームやヨーグルトも食べています。
おしっこは毎日、うんちも一日おきくらいに出ています。

毎日こんな食生活で大丈夫か本当に不安です。

なのでフォローアップミルクを飲ませようかなと思っていますが、3歳半でも気休め程度にはなるでしょうか?

ミルクは好きなので、喜んで飲むと思います。

でも、我が家は金銭的にも余裕がある方では無いので、ミルクも高いので迷ってしまっています。
このお金があったら、必要な服を買ってあげたり他に回せるから・・・。3歳半になってもミルク・・・。
うーーん・・・悩んでいます。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (6件)

たくさん泣いて


親の愛情いっぱいもらって
落ち着けば泣かなくなるから。
今のうちに泣けるだけ泣かして甘えさせてあげてね。
但し メリハリつけて
泣いてるから何でも許すは駄目ですから。
フォローアップミルクより 温めた牛乳
食べていないようで食べてるでしょ?
好きなものの中に織り交ぜて好きではないものも
交互に食べさせることは
必要かもしれないけど
お腹すけば食べるから心配ないよ。
一緒に具材の入ったおにぎりをにぎにぎさせてみてね。
自分で作ったものは食べると思うから。
ラップにご飯乗せて具材入れて
ラップを丸めたモノをお子様に
ニギニギしてもらってね。
    • good
    • 0

あ。

でも、
怒りで、泣いてる子もいるよ
くみとってくれる、
先生なら、泣かなくなるよ
お友達とかね!
必ず泣くのは、治りますので
ご心配なくね
    • good
    • 0

フォローアップは、


3歳児が飲むものではない!
説明書をみましょうね
飲ませてはだめですよ。
牛乳かな。
食べないなら、食べない子
女の子なんて、ゴルフボールおにぎり一個でも、りんごだけでも
大丈夫。量より質を!

毎日泣いてる子。
います。
普通にいますよ?泣く子なんです。
泣く子、笑う子、暴れる子、静かな子。
色んな子がいます。
泣きたいから、毎日泣いてるだけ。
泣いたら今日も沢山泣いたね。
悲しかった?うれしかった?さびしかった?どんななみだかな?
て、聞いてみてね。涙君さよならの、歌じゃないが、
涙くん、さよならは、いつかきますよ。

お母さんは、心配ですよね。
そこは、
幼稚園に通ったなら、
先生にたくしましょう!
必ず変わります。
卒園の頃には、シャイでよく、泣いていた子も、立派に
卒園式で、大きなお返事します!

我慢するより、泣けばいい。
素直な子なんですよ。
ずっと怒る子より良くないですか?
    • good
    • 0

うちの娘も3年間幼稚園で泣いていました。


お弁当は、プチトマトと同じくらいの大きさのおにぎり2つと、つくね一個とかでした。牛乳はよく飲んでました。身長、体重が成長曲線の1.5SDを下回らなかったので、あまり心配はしませんでした。今では成人ですが、最終的な身長は160弱です。精神的に安定できる環境を作るのが一番大切かなって思います。
    • good
    • 1

ちょっと野菜類にこだわりすぎだと思う。

野菜にしか含まれていない栄養素なんて何もありません。穀類・豆類・海藻類・イモ類・ナッツ類・きのこ類・漬物類・果物類といった植物系食材を摂っていれば野菜なんか要りません。例えばビタミンCなら漬物類・果物類でも摂れます。食物繊維なら豆類・海藻類・イモ類・きのこ類・ナッツ類の方が多いです。そんな風に食材のカテゴリを増やしていかないと栄養は摂れません。ちょっと心配だな。
    • good
    • 0

なぜ娘さんは幼稚園に行きたくないんだと思いますか?幼稚園と相談として話をしたり児童発達支援センターで相談なされた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!