プロが教えるわが家の防犯対策術!

完ミの方、外出先はどこでミルクあげてますか?

ショッピングモールへ行く時なのですが、授乳室は母乳の方のイメージで使ったことがなく、毎回駐車場まで戻って車の中であげてましたが、凄く大変です。

授乳室以外だとどこであげても大丈夫でしょうか?
もう少し気軽に出来たらと思うのですが、その件だけ気になって外出を避けがちです。

A 回答 (4件)

私も今は2歳になった子を完ミで育てて、大きなショッピングモールも近くにあるのでよく行っていました。

ショッピングモールだとミルクを調乳するお湯などのあるところにイスありませんか?
カーテンのある個室は母乳の方が使うので、ミルクだった私は入ったことがありませんでした(^_^;)

いつも授乳室のカーテンの外のイスでミルクをあげていました。
空いていなかったら違う階に行ったり…

これから暑くなりますしわざわざ車まで戻るの大変なのでいい場所あるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

調乳のお湯がある場所なんてあるのですね!
椅子のある場所を使えばいいのですね。

No.1で回答した者です。

ショッピングモールにもよりますが、
最近では、授乳室、オムツ交換台と幼児(離乳食)が食事出来るスペースがひとまとめになっているところがあります。

そのショッピングモールにもよりますが、お湯(80℃ぐらい)が設置されていたり、自販機でジュースが売っていたりします。
あと、電子レンジ(市販の離乳食を温める為)がある所もあります。

そこでミルクを飲ませる事もありましたし、出かける時には、ほ乳瓶とお湯を持ち歩いていたので、フードコートや少し人通りの少ない奥まったベンチでミルクを飲ませてました。

あと、出かける時はベビーカーでの移動だったので、エレベーターがあるかオムツ替えやミルクをあげるところあるのかを事前にネット調べてました。
    • 0

授乳室の付き添いの人などが待つスペースというか、ソファーありませんか?

そういう場所とか、フードコートであげている人見たことありますよ。
    • 0

私は母乳とミルクの混合でしたが、外出時はミルクを上げてました。

授乳室は時のごとく赤ちゃんのお食事である乳(母乳もミルクも)をあげるところ。

なので、ミルクでも気にせず授乳室であげてました。

ただ、授乳室って以外にスペースが狭かったりするんで、混んでた時はミルクの良さ(外でもあげられる)で、休憩スペースとかであげてましたよ。

そんな、人の目を気にすること無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

休憩スペースというのはどういうところでしょうか?