dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後5ヶ月になり離乳食も始まりました。

今まではミルクだけだったので出かけた先でもミルクを作ってあげればよかったのですが離乳食が始まるとお出かけはどうすればいいですか?
1回食なら午前中にあげて午後出かければいいと思うのですが2回食だと…例えば10時にあげて次が14時だといつ出かければいいですか?その間に行って帰ってくればいいと言うことなのでしょうか?
ちなみに出かけるとはショッピングモールとか遊園地とか今なら紅葉を見に行くとか少し長い時間出かけることです。

A 回答 (3件)

和光堂などからでているお弁当シリーズが便利です。


あたためなくても食べられるし、スプーンさえあればたべられます^ ^
    • good
    • 2

今、離乳食のドライフーズが売ってあると思うので、お湯さえ準備すれば大丈夫です。


私もそうやって、衛生的にも安心な感じで離乳食のお出かけ勧めていましたよ。
    • good
    • 1

ベビーフードをたよる。


10倍がゆを冷凍して持っていき、出先でレンジを借りる。などが多かったですね。
持ち物が増えて大変でした。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!