dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那がまだ3ヶ月の赤ちゃんに大人と同じものを食べさせます(;_;)
とは言ってもバニラのアイスを米粒くらいとか、棒付きキャンディを舌先でちょんとひと舐め程度なんですけど。。。
便に変わった様子は見られないので何とも言えないんですが赤ちゃんの胃に悪かったりしませんか?
大丈夫なんでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり大丈夫じゃないですよね!?
    やめさせたいんですが旦那を納得させる為のしっかりとした理由が欲しいです。。。
    離乳食だってまだまだなんだから赤ちゃんの胃に悪いと言っても本当にちょっとの量だし大丈夫と聞く耳を持ってくれません。

    アレルギーの危険性をもっと強く言った方がいいんですかね…自分も身内もアレルギー持ちは居ないのでなるわけないと甘く考えているのかも。

    以前もまだ首がすわっていないのにソファに座らせたまま目を離してたりと普段から危機感が無くて嫌になります。
    子供に何かあってからでは遅いのに。。。

      補足日時:2019/03/26 22:54

A 回答 (3件)

大丈夫ではありません



生まれて3ヶ月ということは
あなたがたは
成人の年齢とは別に
親になってからは3ヶ月ということですから
今度は親の勉強をしなければなりません

お二人でしっかり勉強しましょう
    • good
    • 2

何のためにそんな事するんですか?


アレルギーがあったら取り返しのつかない事になりますよ。
    • good
    • 2

辞めさせた方がいいですよ


味の濃いものに興味が行き過ぎると
離乳食でも困った事になります。
まだミルク・母乳だけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!