プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家事育児に協力的な旦那について

旦那とは私が31歳の時に中1と小1の男の子をつれ再婚しました。旦那は1人暮らしが長かったためか、俺は料理も家事も何でもでさきるとよく言います。やらないのは私がやってくれるからやらないけど、前は彼女いたときも旦那がお弁当作ったりしていたようてます。子供がすきなようで連れ子の二人にも良くしてくれ育児も積極的でした。
ですが、怒ると口調は荒いし、私が叱ってるときに一緒に入ってきて叱ります。何度も私が叱ってるときはやめろと言っても分かったとは言いますがやめません。
それで子供たちはだんだん旦那が嫌になってきたようです。もちろん怒られるようなことしてる子供も悪いのですが…
して二年後旦那との間に女の子が産まれました!
旦那は可愛いようでかまいっぱなしです。
元がマメだからかしつこいくらいかまいます。過保護すぎます。それもわからなくもかいですが、上の子が赤ちゃん返りもしたので上の子達がいる時は多少気を遣ってほしいことも伝えましたがあまりりかいしてくれません。お兄ちゃんなんだからとか赤ちゃん返りなんてしないだろとか色々言い訳したり決めつけて自分を正当化するとこがよくあります!自信に満ち溢れていてよく、これはこうだよとか間違いないからとか言いますがいつも間違ってます。。
プールに言ったときも私が娘と水着に着替えて行くと娘をすぐ抱き抱え遊ばせます。なので私は息子たちが可哀想なので息子たちと遊びます。ご飯食べさせたりとかお風呂、遊んだりすべてやってもらえてありがたいですが、旦那がご飯食べるときとか娘だいてて食べずらそうな時も私だくからって抱こうとしてもいやいいよといわれ、わたしって何だろうと思ってしまいます。
事によりそこまでしなくてもいくない?というくらい娘の言いなりでホイホイしてます。子供達のことにもいちいち細かく口うるさいです。できない子供だから仕方ないかもしれませんが、いわれると言い方とかきつく怒ると巻き舌になるので許せなく私がきれてしまいます。
世間のかたはイクメン旦那うらやましがるかもしれませんがやりすぎではないかなと、私の母親の仕事まで取られてる気分。なんかもう上の子供たちには気を遣わせたくないから気を遣うし、旦那と娘の様子もつらいし、結構限界です。。
私がワガママなんでしょうか??

長くなりすみません。。

A 回答 (4件)

旦那さんには、


あなたが、叱っている時は、旦那さんには
慰め役を
お願いしましょう。
夫婦が両方とも
子供を
叱るのではなく、
片方が叱ったら、
その後 片方が
優しくする役割を
しないと、子供が
逃げ道がなくなります。
あなたに
お願いしたいと、
前もって
旦那さんと話し合いを
しておく必要があります。
娘さんは
旦那さんにとっては
自分の子供ですから
溺愛するのは
仕方ないでしょう。
あなたの連れ子とは
愛情の強さが違います。
同じように
愛情を持ってほしいと
期待するのは
無理な話。
父親になってくれただけで十分なんです。
期待するから
失望します。
元々息子さん達と
あなたの再婚相手は
他人なんです。
これからも、色々な
事があるでしょう。
あなたが、その分
深い愛情で
息子さん達を
守ってあげて下さい。
上の二人が
虐待されたり、辛い思いをしないように
気をつけて下さい。
あなたが、十分に愛情をかけて育てて下さい。
    • good
    • 2

ちょっときつい意見です。



小学校になって「赤ちゃん返り」って普通はないです。嫉妬と表現方法としては、かなり幼い。もし、しているのならば夫のように無視が良いかと。

あなたが叱っていて、夫も叱るのならば、あなたが叱るのを辞めては? 初めから夫に叱ってもらう。そして、あなたが陰で慰める。あなたは、シングルの時に父親と母親の両方の役割を担ってきたのでしょう。それはそれで立派なことですが、今は両親が揃っているのです。父親の役割を夫に任せてしまっては?

そうすれば、夫も女の子に対してとっている母親の役割を、あなたに任せるのでは?
    • good
    • 0

はい。

あなたがワガママすぎです。
そりゃ他人の子より自分の子の方がかわいいに決まってます。それなのに、かなりしっかりと育児してくれるなんて優しい旦那様ですね。
バツイチ子持ちを引き取ってくれた時点で聖人のような人なのに何でもかんでも求めすぎです。
    • good
    • 5

連れ子を育てて貰っている旦那に対して愚痴や不満のオンパレード。



恩を返すよりも否定ばかりで唯一の血の繋がった肉親にすがっている様に見えます。

離婚で良いのでは?

娘をおいて連れ子を連れて離婚して養育費を払いましょう。

連れ子って一人頭2000万位の借金があるような物と言われ旦那はそれを払っている様な感じです。

貴女の過去の借金を払って貰っている旦那に対して酷いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!