アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳の上の子が 旦那に
「これ一緒に見ようよ!(テレビ)」と言いました。

そしたら旦那は、
「俺今それ見たくないからいいや。」と言ってました。

私が、子供が見ようよって言ってるんだから
一緒に見たらいいでしょ。と言うと、
「見たくないもの見なきゃないの?」
「わかった、見たくないものを見ればいいんだね。」
「これ何が面白いの?」って言います。

私は子供に対してそれは
おかしいんじゃないかと思いますが、
「見たくないものは普通皆見ないでしょ。」と
旦那は言うので 他の人の意見も
聞いてみたいなと思って質問しました。

あとそれとは別に、4歳の上の子が
ご飯を食べている時に 少しでもテーブルに
顔を出していなかったり よそ見をすると
「こぼすから!顔だして食べて!」と何度も言って、
「こぼしてもまだ自分でちゃんとふけないでしょ?
だからちゃんとこぼさずに食べて。」と旦那は言います。

私的には まず自分でご飯を食べていることを
褒めてあげる事だと思うのですが…。
もちろんこぼさずに食べる練習も必要だと思います。

「4歳でそんな完璧にこぼさず食べられ無いでしょ」
と旦那に言うと、「はい、わかりました。もう絶対いいません。○○(私)がやってください。」なんて言って不貞腐れます。

上の子の朝ごはんを任せると
バナナとヨーグルトを食べさせて
ご馳走様をさせようとしていたので
「まだほかに食べさせたら?(パンやご飯)」と言うと
「ちゅるちゅる食べるー?」と息子に言いながら
インスタントラーメンを開けようとします…。

旦那なんかズレてるなー、子供っぽいなー、と思うんですが
第三者から見てどうですか???
私が言い過ぎでしょうか?気にしすぎ?

A 回答 (2件)

子どもっぽいですし面倒くさいですね。


ご主人も子どもなので褒めてやらせるのはどうですか。
褒めるのも面倒ですよね^^;
    • good
    • 1

「ズレてるなー、子供っぽいなー」と言うのは、その通りだと思います。

でも、そうした父親が半数は居るのかも知れません。賢く適切な対応や子育ての出来る父親は、少ないのかも知れません。
 賢く適切な対応や子育ての出来る「良夫賢父」と出会えた奥さんは、幸運なのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!