プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前から言われたことがなおせず、旦那に指摘されるといつも言い返してしまう、素直に聞かない、逆ギレをしてしまいます。

言われたときは直そうとおもうのですが、1日たたないうちに同じことを繰り返して、気がついたら、言い返していると旦那に言われます。旦那にあきれ、嫌われています。

1、言い返さないようにするには、だまっていた方がいいのでしょうか?

そんなんじゃ子ども育てられない。子どもが私の
ようになったら困ると言われました。
お互い新しい人を探した方がいい。それで、子どもをきちんと育ててくれる人を見つけて結婚すると言われました。

私が作った物は食べたくないと言われ、作ったものは食べず、自分で作った物を食べています
今日は、朝、昼、とごはんを食べてくれませんでした。
2、離婚したくないのですが、それでも夕飯も作るべきですか?




現在旦那は単身赴任中で、二週間に一度帰って来ます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

真意はわかりませんが、単身赴任が丁度良かった感じが見受けられます。

質問してる時点で中途半端なんで可愛げのあるママで生きた方が丸く収まる気がします。
    • good
    • 2

御礼ありがとうございます


親権のことを考えれば離婚なんて簡単に出来ないよ
貴方が親権放棄しない限り貴方が有利
不倫が離婚理由でも
なのに
貴方は不倫もどき
子供のことを考えたら離婚は無理
でも貴方はもっと無理
それが今の状況だと思う
離婚したくないなら
貴方出してきたこと口にしなくてもいいから
その償いをしましょう
辛くてもするべきことはすることです
依存することなく
趣味掃除
ってなことぐらい頑張って
一つのことにしか集中できないみたいだし
今は掃除か料理
どっちでもいいから一つぐらいは頑張ろう

最後に
あなたはどうも自分に不都合は話さない
後出しはしてもね
それなおさないと
加害者でありながら被害者意識が強い
そこを治すことからかな
思ったことを口にする
保身なのかもね
自分は悪くないって
貴方にとって難しいよね
他者に対する気持ちを理解することができない
それは貴方の質問たくさん読んだからわかる
それが悪いとは言わない
それが貴方だから
でもね
知識的に知ることはできる
そこから学んでいこう
自分以外の人の気持ちについて
学びましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうなんです。子どものために離婚しないんだと思います。


被害者意識が強いと旦那にも言われました。

お礼日時:2022/05/04 07:02

貴女様の質問の文面に 



離婚は したくない と 有ります。

⚫️ 生きる為に必要な食事を 旦那が貴女に作らず、自分だけ食べても 


我慢 出来ますか ? 


生命に 関わる事ですよ。


失礼な 言い方だったら 謝りますから、

何がなんでも 気持ち や 心境 や 
状態 を 教えて下さい♡


貴女様が 可哀想で なりません。

言い方を変えますと、旦那は、貴女の為に 食べ物を与えない!

と、言ってるのに等しいんです。

なんで なんで なんで !


そんな 人間と離れないんですか?

離婚しないんですか? 

その理由が全く分からないんで、良かったら 

聞かせて下さいね♡


俺が 貴女の立場だったら とっくに 離婚してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

食事は旦那が私の分の食事を作らないわけではなく、私が作った食事を旦那が食べません。

お礼日時:2022/05/03 14:52

小学校からの同級生はバツイチです。

原因はマザコンにあり、
結婚してから妻が作った朝食と夕食(昼食はコンビニ弁当)は
自宅で食べず実家に帰り母親が作る物しか食べなかったと聞い
いています。新婚生活は長続きせず、半年後に妻が家から出て
調停離婚が成立したようです。それから心を入れ換えて再婚し
て今は普通に生活しているようです。

上記に書いた事は旦那が原因ですが、今回は貴女が原因のよう
ですね。御主人の言い方にも問題はありそうですが、10年前
から言われた事が未だに改善出来ていないようですが、貴女は
直そうとしていると書かれてますが、明らかに治そうとする気
が無いように思えます。

御主人も食べないと言い張った意地があります。だから絶対に
食べないでしょうね。でも作らないと御主人が言われた事に対
して認めた事になるので、作る必要はあろうと思います。
御主人の発言は離婚と明言していませんが、明らかに離婚を示
唆しているように思えます。

10年前に何を言われたのですか。それを言って貰えれば何ら
かの役に立つ助言は出来るかも知れません。
    • good
    • 1

ちょっと目線を変えて


貴方の不倫もどきバレていそう
あれだけ執着していた彼とは終わってるみたいだし
小さい子がいながら
家事もせずに男に夢中
子供が小さいことと
相手が貴方を相手にしていなかったから
我慢してたのかも?
そのことを言ったら
離婚しかなくなるから
黙っている
タイミング良すぎない?
貯金の確認とか

男に夢中で家庭をおろそかにしてきたんだし
今は耐えるしかないかな?
離婚は嫌なんでしょう?
ご主人の好きなもの作って一緒に食べよって誘い続ける
断られとも仕方だないって思って
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼とは終わりました。
その頃からお世話になっているのですね。ありがとうございます!

もし、浮気がばれているとしたら、絶対証拠を撮って離婚届けを突きつけられていると思います。

お礼日時:2022/05/03 16:08

前回、回答は言葉不足だったようです。


さて、今回のケースは以下の3つが考えられます。

1.旦那さんが自己愛性人格障害
2.質問者さんが反発厨
3.旦那さんが自己愛性人格障害、かつ質問者さんが反発厨

質問文を読んだ限りでは、どれとも特定が難しい。
3食食べなかったところを見ると、共感力ゼロで相手の心中を察することができない自己愛性人格障害の可能性が高い。
質問者さんは10年経っても相手の病気に気づいていない残念な人の可能性もあります。それは旦那さんも同じですが。
質問者さんは、自己愛性人格障害の対処を間違っているだけかも知れません。その場合、正しい対処をすればいいわけです。10本も動画を見れば私の回答を理解できると思うのだが難しいでしょうか。

【ナルシスト】自己愛性人格障害① 尊大な意識 自分を大きく見せる 権力にすり寄る - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント、YouTubeありがとうございます。ナルシストではないと思います。

お礼日時:2022/05/03 16:07

ワザと夕飯を作らず 旦那の気持ちを確かめて下さい。



貴女の分まで作ってくれるのか を確かめて下さい。

会話に関しては、貴女の不満を言っても治らない と思いますので なるべく無言が いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私の分の食事は絶対に作らないと思います。

お礼日時:2022/05/03 00:58

何を直せないのか そこを教えてもらえませんか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

一番治せないのが

・思ったことを口に出してしまい、相手を不快にさせてしまう

・相手に指摘されると、言い返してしまう。

ことです。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/05/02 15:30

離婚したくないというのなら、それが答えですよ。


そんな旦那がいてくれないと困るのは、あなたなんですから、波風立てないようにするしかないんです。

こういうことって、方法よりも、どれだけ身に染みるか、でしょ?
旦那がいないと生きていけない。旦那に嫌われてても、しがみつきたい。そういう自分なんだと、覚悟するしかないじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私も波風は立てたくありません。

お礼日時:2022/05/02 15:31

1黙って相手をじっと見つめる(言い返すなと言うなら言い返さない!)


2簡単に離婚は出来ません。旦那さんはアナタを脅かしているだけです→口だけで行動に移してない!アナタが作った物を食べたくないと言っているので、それを何かにメモしておけば証拠になります。食事作りを、放棄したことにはならないので大丈夫です。

旦那の言われたとおり、①言い返すな②妻のご飯食べたくないを守っていて文句言われる筋合いはありません。

旦那に合わせず(お互い無駄)自分が生き生き過ごす努力をした方が良いですよ。そんな夫婦もいます。私も似たようなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

言い返さないように頑張ります。

お礼日時:2022/05/03 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!