電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年前から言われたことがなおせず、旦那に指摘されるといつも言い返してしまう、素直に聞かない、逆ギレをしてしまいます。

言われたときは直そうとおもうのですが、1日たたないうちに同じことを繰り返して、気がついたら、言い返していると旦那に言われます。旦那にあきれ、嫌われています。

1、言い返さないようにするには、だまっていた方がいいのでしょうか?

そんなんじゃ子ども育てられない。子どもが私の
ようになったら困ると言われました。
お互い新しい人を探した方がいい。それで、子どもをきちんと育ててくれる人を見つけて結婚すると言われました。

私が作った物は食べたくないと言われ、作ったものは食べず、自分で作った物を食べています
今日は、朝、昼、とごはんを食べてくれませんでした。
2、離婚したくないのですが、それでも夕飯も作るべきですか?

現在旦那は単身赴任中で、二週間に一度帰って来ます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

こちらで何度も拝見してますが、10年も続いてるんですよね。

現在は単身赴任でも帰ってきてる…
もうそれで成立してる気がしますけど。
ご主人が本当に本気で離婚したいなら、もうとっくに行動に移してて、離婚届突き付けられてると思いますけど。

質問者様が精神的にも普通な状態ではないのは解りますが(いつ離婚になるか分からない現状)、このまま質問者様は妻としてやるべき事はしてた方が良いかと思います。

正直うちも直せない所があってかれこれ10年越えたんですけど、旦那から『また~!』って言われますが開き直ってます。
確かに呆れられてるとは思いますが…気にしてないです。
言い返すと言うより、『逆に自分は直せるの?』って聞き返すと旦那の答えは『……』なので出来ないんだなって感じです。

10年も一緒に居たら、もうね、今更って感じなんですけどね。
新しい相手なら変われるのかって聞かれたら…多分ご主人の性格も質問者様の性格も変わるわけないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

妻として、食事は作った方がいいってことですか?

そもそもどっちが悪いのかわからない。

旦那が自己中・自分勝手・我儘とも考えられる。そうではなくて質問者さんが逆ギレ厨なのかも知れない。どちらとも判断できない。どちらに問題があって、どう改善すべきなのか判断できない。変わるんじゃなく対応を変えられれば事態を改善できそうな気もするけど、それでは改善しないかも知れない。旦那さんが隠れナルシストかという疑念もあります。

【隠れた攻撃性を持つ隠れナルシストとは】カバートナルシストの20のサイン|20 Signs of a Covert Narcissist| - YouTube
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、すみません。

ナルシストですか?