dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します

旦那の友人や娘に天然ボケと言われたことを気にしていて、けど、私には自覚がありません。
どんな人のことを天然と言うのだろうと思って、天然ボケ診断というのをいくつかやってみたのですが、どれも重度の天然ボケとか95%とかでて、そうなんだぁと…

そこで、旦那に今朝、その話をしたのですが、私の悪い癖でなんでも場を和ませようと笑いながら話してしまう所があり、天然ボケ診断で95%って出たと笑ったら、キレられ、怒鳴られ、関係ない話まで引っ張ってきて、俺はたくさん不満があるけど、全部言ったらお前が凹むから言わないけど、けどなんたらかんたらと1時間言われっぱなしで、しまいには私が号泣してしまい、泣いたって解決しねーんだよ!うるせー。泣くなら他行って泣け!といわれてしまいました

旦那は、天然ボケなんて恥ずかしいことだ。人とズレてると証明されてそれを笑うんじゃなくて、そう診断が出たからここを直したいんだけど、どうしたらいい?とそういう話なら聞くけど、お前の話はイラつく。何で仕事から帰ってきて、いつもいつも俺を怒らすんだ!といわれてしまいました

早朝3時に起きておつまみ作って帰りを楽しみに待って、今日は楽しく話せたらいいなと思って起きていることも自己満と言われ傷つきました。

私は何を言われても旦那が大好きですし、悪いとこは直そうと思って一生懸命やっていても、お前はものを知らない、ズレてる、だからやってないと言われてしまう

どうしたら地雷を踏まずにいられるのでしょうか?
亭主関白な旦那を機嫌よく過ごしてもらえる方法ってどんなことがありますか?
天然ボケって直せるのでしょうか?

A 回答 (6件)

旦那さんが大好きなのは判りますが、だからといって言いなり、言われっぱなしなのは違う気がします。

それは「天然ボケ」とは言わず「奴隷根性」と言います。旦那さんはその性格である奥様を承知の上で結婚されたのですから「今更ナニ文句言ってるんだ!」ぐらいの事は言いましょう。

天然ボケだって良いじゃないですか。完璧な人間なんて存在しません。その分旦那さんがしっかりしてれば良いのです。夫婦とはそういうお互いの欠点、弱点を補うものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われっぱなしというより、私も負けずと言い返すのですが、意見すると口答えしてる、俺の意見を否定する、直す気がない、話が噛み合わないとさらにエスカレート
言われることは、厳しいけれど覚えなきゃならないことなので、理不尽ではないんです

けど、私にもう少し優しくしてほしいと思ってそれが伝わらず結局泣いてしまいます

もっと本を読め、ラジオを聴いて人の話し方の勉強をしろ、人の話を最後まで聞く、同じことを言わせない、注意されてもすぐ忘れるとこを直せなどです

細かいこといえば、お風呂で体を洗う順番や体の流し方、髪の洗い方、カミソリの使い方までずっとついてダメ出ししてる
すべてのことに子ども扱いです

旦那は、ほんとしっかりもので働き者で家族思いで、私の連れ子の大勢の子供たちのことも俺の子だからといって可愛がってくれるし、子どもにも怒るとこは怒るし、親兄弟のことも大事にしてくれるので、ほんと感謝で…

だからこそ、尽くしたいとおもってやっていることが全て裏目に出てしまうのが辛いところです

お礼日時:2021/01/08 14:52

2回目です。

お返事有難うございます(^.^)旦那様はきっと貴方が自分の為に尽くしてる愛してるのが分かるから調子に乗ってると思います。「もうやりたくない」など反論せず黙って何もしなきゃいいんですよ。今は貴方が追ってる状態だからそれを逆にしましょう。何か言われたら「また天然発言しちゃうから喋りたくない」と言ってみては?「出てけ!」と言われたら「将来出ていけるように準備しときます」と言い返しちゃえ。ちょっと貴方をバカにしすぎだと思います。最悪は離婚を考えても良いと思いますよ。私は無職モラハラ旦那と離婚経験あります。今は常に笑い合える旦那さんがいて幸せです。私の娘とも凄く仲良しです。離婚して良かったと思ってます。この世の中男性は旦那様だけではありません。貴方の全てを大切にしてくれる男性は必ずいます。人生無駄にしないようご自分を大切にしてくださいね(*´˘`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天然でも許せる人と許せない人がいて、許してくれるたくさんの友人もいるので、その人と雑談を楽しみ、旦那が望むクソ真面目な話を旦那としてと分けて話せるように頑張っていこうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/09 12:43

失礼な旦那さんですね。

一番いいのはもう喋らないようにすればいいですよ!これは貴方様を悪く言ってる訳ではないので誤解しないでくださいね(*^^*)何か喋れば旦那さんはまた強く言い返してくる訳です。なので一日三食の食事と洗濯など最低限の家事だけこなしおつまみなどの気遣いはやめましょう。一生懸命やったって貴方様が嫌な思いするだけです!少し冷たくしてやればいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですよね
私もいっそ喋らなければ怒られないと思いますけど、週2日帰って来るだけが、毎回喧嘩
朝の3時間。そのあと寝て仕事行くから、そこしか話さないんですけどね。
3時間くらい仲良くしたい

わからないうちに怒りスイッチを押してるんですよね

私の中に怒りってほとんどなくて、何でそんなカッカするのか全く理解できません

ほんとやりがいがないというか
やって怒られて馬鹿らしい、もうやりたくないとしょっちゅう旦那に言ってます
で、また、怒られるんですけどね(^^;)
それならここを出てけと言うだけと
けど、言われっぱなしも悔しいから、やっぱり反論してしまう
私も悪いのかな…

お礼日時:2021/01/08 18:26

私は天然ボケのお嫁さんがいたら毎日、愛でます。


主が原因というより私には旦那さんの方によっぽど原因があると思いますよ(汗)
旦那さんの事が大好きなようなのでこれ以上は批判を控えさせてもらいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう言ってくれる人が旦那だったらよかったのに〜笑
私も、旦那の方がおかしいって思うこといっぱいありますよ

お礼日時:2021/01/08 15:37

あまり気にする事はないかと。


天然ボケが恥ずかしいと言うなら何故私と結婚したの?と旦那さんに聞いてみたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとそうですよね
私の個性として少しは受け入れてほしいですね

旦那は、私が世間知らずな人と思われたことで友人に結婚を反対され、他にも女はいる、やめとけと言われたそうです。けど、俺は決めたから、俺がしっかりすればいい、俺が教育するから!と宣言し、友人もお前がそこまで言うなら!と認めてくれたそうです。

そんな経緯から、お前の恥は俺の恥、俺の恥はお前の恥。だから、お前のズレてるとこ、人に指さされないように言う。お前のこと悪く言われるのは俺も嫌だからと結婚前に言ってました。

結婚してからその意識が強すぎて、私が付いていけてはないので、そんなにいっぺんにできるようになれないから待ってと言っていますが、相変わらず厳しいです

私の個性をいつも全否定してくるので、少しは受け入れてほしいと言っても、何で俺がお前に合わせなきゃならないんだ!の一点張り
私がおかしい、ズレてると旦那が思ってる以上、自分が正しいのです

噛み合わないのは必然なのかもしれませんね

お礼日時:2021/01/08 15:10

それでもあなたを大好きな天邪鬼な旦那さんなんじゃないですか?気にしなくていいですよ。

嫌なら居なくなっているはずだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ていいよと言われ寝ていると、今日はうまいもの買ってきてたから起きてくれば一緒に食えたのに…ひとりでのんでててもつまらないとか言う
起きていれば、俺は起きててなんて頼んでないと言うし
ほんと天邪鬼ですよね

なんか、元気出ました
ありがとうございます

お礼日時:2021/01/08 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!